BlusterD 2021/11/30 12:23

フォレシアのADVシーンのちょっとしたお話。

フォレシアについて、少し語ろうかと思います。
フォレシアを作ると決めた時に、アドベンチャーシーンはすべてモーション処理しようと決めて制作しました。
やはりアニメーション演出できるアドベンチャーパートは表現の幅が各段に広くなります。
中でも、今回ご紹介した、「魔族の女」は、個人的に好きなキャラクターでした。
笑う時の「ニヒッ」と変顔になる顔モーションなども、特長的にしたいと思いました。
また、演出なども色々と時間をかけて拘ったと思っております。

中でも怒りにかまけてファイヤーボールを討つフォレシアをあざ笑いながら、軽く避ける
シーンなんかは個人的に好きなシーンです。
音なしバージョンですが、簡単にお見せ致します。

この様な感じでADVシーンでのアクション演出など色々とフォレシアでは拘って作ってます。
また、unityベースだと、ADVシーンにパーティクルエフェクトを入れやすいので
演出上でも表現しやすかったです、やっぱり出来上がったエンジンを使うのは楽でいいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索