メリークリスマス・2021年

遅くなってしまったものの……。
メリークリスマス!

この頃はちょっと制作に手をつけていなかったので、ちょっとしたサプライズ的なものとして。

近況について

現在、制作物の予定を考えているところです。

今後は主にイラスト・デザインを軸にして、”ゲーム作品”そして”CG集”の制作を行っていこうと思っています。
おおよそ構成内容などは決まっているので、あとは内容をどうするか決めれば本格的に制作へと移行する予定です。

また、今後は個人制作・活動であることをなるべく周知していこうかとも思っています。
理由としては、個人であることが私にとってセールスポイントひいては何らかのきっかけ作りの1つになるかもしれないと判断してのことです。
同時に大きなデメリットでもありますが。

主な作品傾向について

現在、計画しているところでは、ジャンルとしては基本的に”人妻”そして”お姉さん系(成人女性という意味で)”を軸に、各種作品を展開していく予定です。
シチュエーションなどによる演出の違いやキャラクター性の違いなどによって、1つのジャンルにこだわらず様々な体験を提供できればと考えています。

基本的に私の得意な絵柄としては、むっちりとしたものよりもスタイルの良い標準的な体型で、おっとり・可愛い系よりもキリッとした印象・性格の女性が多くなると思います。
たとえば、この記事の女性のように。

私がいま意識したいと考えていることは、その人の”表情”を描くことです。
表情といっても顔ではなく、”一面”です。
人・場所・タイミング…様々な要因によって、人は見せる一面を変えていきます。
その一面をどう魅力的に表現し、デザインし、1つの体験として提供できるか。
それが今、新たな制作のために私が考えていることです。

販売予定について

今後は”ゲーム作品”と”CG集”をメインに制作を行っていく予定です。
手を広げすぎても中途半端になってしまうため、あくまでも今はこの2つを中心に。
ただ、2つといっても軸となるのはどちらもイラストそしてデザインです。

ゲーム作品について

ゲーム作品では、おもにゲーム体験と報酬となるCGイラストによるシンプルな構成を考えています。
それに伴い、大まかなものを除いてストーリー・イベントといった要素を廃止する予定です。
絶対に作らないというわけではありませんが、基本的な方針として。

これは2つの理由から判断したものです。
・1つ目は製品開発における複雑性・難易度の単純化、開発期間などのコスト増加の抑制。
・2つ目は制作リソース(時間・労力)の配分の見直しによる投入部分の変更によるもの。

これによって、より重要な部分に注力することができ、比較的、短期間かつ個人でも安定した製品開発と体験を提供できるようになると考えています。
ただ、これは全ての人にとって好ましい変更ではありませんし、私自身そのことを理解しています。

CG集について

今までは主にゲーム制作を行ってきましたが、今後はCG集の制作も行っていこうと考えています。
ただ、具体的な内容としては豊富な差分によるストーリー性のあるCG集ではなく、イラスト数枚を軸にした疑似的な体験をメインで制作していこうと思っています。
理由は単純で、私が差分を作るのは得意ではないからです。

これはゲーム作品に関しても同じ考えです。
その人物がどういう表情をみせるのか、それをデザインし提供することによって、また一味違った体験を提供する。
それがどちらにも共通する意識です。

もちろん、ただシンプルにすればいいというものではありません。
必要なものとそうでないものを模索しつつ、より良い価値につながるものを探っていくつもりです。

年末年始の活動について

年末年始(12月30~1月3日)に関しては、活動をお休みとさせていただきます。
販売中のもの関して、とくにセールなどの予定もありません。

さいごに

色々と考えていることを書いてはみたものの、変に期待させる内容になっていないだろうか…?
念のために言っておくと、あまり良い方向への過度な期待はしないようにしましょう。
私自身、期待に応えて頑張るというタイプではないので、期待の方向が間違っている可能性があります。

さて、それでは今日はここまでということで。
少し早いかもしれませんが……
みなさま来年も良いお年をお過ごしください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索