蒼夢ペリカン Dec/02/2023 23:16

今後の予定等

感染ラボの振り返り

感染ラボをご購入していただいた皆様ありがとうございました。
個人的な目標で前作の電脳怪盗ルーナの販売数を超える事ができたのでうれしかったです。
本来は去年TPSとして発売予定だったのですが、クオリティが低いのと私事が忙しく開発停止になっていました。
今年に開発を再開しシステムを作り直しましたが、ゲームとしてはTPSよりクオリティが上がったと思っています(不具合は除きます)。
本当は敵がもう一体(シーンはゲームオーバーのみ)存在するはずでしたが、
アニメーションの作り方に間違いがあってUnity上でうまく再生されないため削除しました。
アニメーションの仕組みがまだ理解が浅い箇所があるので次からは気を付けます。


続編は考えているのですが何時になるか未定です。


次回作の予定

10月に書いた記事で没になったゲームのモデルかドット絵を使ったゲームを作ろうと思っていますが、まだ決まっていません。

没になっていたゲームのモデルとドット絵




今週作った上記の敵として出てくるキャラ
頭に帽子を追加予定です。


今後の予定

12月に入って私事がまた忙しくなってきたのでまた気長にゲームを作る予定です。
ci-enの更新は月に1回はしようと思っています。
ゲームが完成に近づいてきたら週に1回に変更する予定です。


ここまでご覧いただきありがとうございました。
次回更新は12月30日(土)の予定です。

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles