あかすずめPlay 2024/03/10 16:38

活動報告!@テストプレイ・感想 It was a human.

活動報告


↑をクリックで作品ページへ

LOSER/S 様の、全年齢向けSFサイケデリック尋問ADVゲーム、
「It was a human.」のテストプレイ・感想でお手伝いさせて頂きました!

待ちに待った公開!
一部背景画像などにAIイラストが使われているので、
公開タイミングが慎重にせざるをえなかったというところでしょうか。
今回SteamがAIイラストを使ったゲームの公開をOKしたとのこと。
AI情勢も変わってきたのかな……?

作品内容ですが、物語にグイグイ引き込まれていく良質なADVゲームです。
殺人現場で立ち尽くしていた女性、勇魚虎魚(いさな・おこぜ)ちゃん。
その手には糸ノコがあったことから当然容疑者に。
主人公は彼女の尋問を通して、その動機と犯行を暴く――
といった内容。 …本当に?

今回はDLsiteではなくSteamでのストアページ公開です。
近日発売とのことなので、ぜひウイッシュリストに追加を!
皆様に良いボウケンがありますように。

雑記

というわけで!
当サークルとしては初のAI一部利用の作品でした。
追記:初ではありませんでした、失礼しました!
お手伝いしたのはAIイラストの情勢すら曖昧な頃で、
新しい技術を上手に取り入れたチャレンジングな作品だったのが
印象的でした。

ちなみに、当サークルとしては、AI使用の有無に関わらず、
テストプレイなどのお手伝いはしていく方針です。
< テストプレイ妖怪なのでテストプレイができれば何でも良いのだ(グヘヘ

AIを取り巻く情勢はまだまだ厳し目な気がしますが、
今回のように、作品にうまく組み込んで、
素晴らしい作品が出来上がってくれたら良いな、と思っています。

それでは今回はこのへんで~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索