レンシレンジ教室 2021/04/03 21:49

新作立ち絵 〇〇使い④ 完成

久々の難産だった……

お久しぶりのレンシレンジです。
しばらく更新が出来ていませんでしたが、生きてます。

それと言うのも、新作の最後の一体がなかなかの難産でして、
リテイクを繰り返し続けていた結果、ラフから10日以上かかってしまうと言う体たらく。

ひとまず完成品をドン。

【ファンタジーキャラクター 〇〇使い 竜使い(女)】

色味を調整し、表情を変え、手足の長さを調整し、頬の形を変えetc

毎日「コレジャナイ、コレジャナイ」と頭を抱えながら描いていました。
ラフの段階で心配していた竜の方は、大体1時間くらいで出来上がりました。
やはり描いてみないと分からないものですねぇ。

ちなみにこうして完成したものをご報告していますが、

実はいまだに納得していない

服の色ってこんな感じで良かったのかぁ?
暖色系の方が良かったんじゃないかぁ?
そもそも服装はもっと凝ったものの方が良いんじゃないかぁ?

──とまあ。
考え出すとキリがないので、これで完成と言うことにしよう

とある方は言いました

「終わるとか完成するとかではなく、魂を込めた妥協とあきらめの欠席が出る」

良い言葉だから、あやかっておこう

という訳でこれで完成です(二度目)

ひとまずこれを四人目として、一作品にまとめて各サイトで販売を開始しようかと思います。
これまで今回の作品を「〇〇使い」と表現していましたが、
商品のタイトルとしてはどうなんだ……?
と言うこともあり、おそらくタイトルは

「ファンタジーキャラクター立ち絵素材 テイマー(女性)」

になると思います。

なんだかんだで一か月以上この作品にかけてしまったので、早めに作品として発表します。

ではまた次の作品で。

※追記 2021/4/4

やはり納得のいかなかった部分がいくつかあったので少し修正しました。

ビキニの肩紐・インナーパンツの大きさ、陰の濃さなどです。

ビキニの肩紐って首で結ぶのが主流だった気がしたので修正しています。
たぶん探せば背中で繋がるタイプもあるんでしょうが、下着っぽくなってしまうので。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索