レンシレンジ教室 2021/09/28 18:41

新作アダルト進捗状況⑦

お久しぶりです

3週間ぶりの記事投稿となりますレンシレンジです。

なぜ記事の投稿が遅れたかと言うと、漫画の製作に集中しすぎたということにしておいてください。
実際、この3週間で作業は一気に進みました。
どこまで進んだかと言うと──

表紙とトーン貼り以外は終わったぁ!!

完成が! 完成が見えてきました!!

始めたころは「いつまでかかるんだ……」と途方に暮れていましたが、
コツコツやってたら意外と出来るものですねぇ。

表紙はカラーにして、裏表紙を差分にするかカラーのモノクロ版にするかで悩んでおります。
後、裏表紙についてなのですが、あくまでDL用の作品なのでそもそも必要なのか? と言う疑問が生まれています。
あとがきの必要性なども考え始め、ページ数は少し減るかもしれません。

そして残る作業のもう一つトーン貼り。
正直これが一番面倒くさい上に楽しくない。立体感は出てくるものの、
自分の今の技術ではそれで良くなっているのか悪くなっているのかの判別すらつかない状況。
慣れてくればそのあたりも綺麗に描くことが出来るのだろうか……


さて、久しぶりの記事ですが、今回はアダルト画像はありません
今作は前半戦、後半戦に分かれており、前半のアダルトシーンは全部記事にしていますので、過去記事で見ることが出来ます。
今回は中間にあたる一般パート。
とりあえず画像をご紹介。



トーン貼りが終わっていないので真っ白です。
これを今から埋めていくのか……憂鬱である。
皆さんトーンとかどうやって決めているんですか?
足りない素材とかは買っているのだと思うんですが、どのサイトで買えばよいのだ……
上手い人とかは自作してたりするのだろうか?


と、最後は愚痴になってしまいましたが、とりあえず完成が見えてきたので気は楽です。
順調に行けば10月中に販売開始となるでしょう。
ただし、10月はワクチン接種などの憂鬱イベントが待っているため、
体調の具合を見て11月にずれ込む可能性が無きにしも非ず。
そろそろ言っていた立ち絵素材も作りたいんですが、中々手が付けられなくてダメですね。

とにかく今は完成に向けてひた走ろうと思います。
ではまた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索