くろごま騎士団 2023/05/11 04:01

5月!現在の進捗と発売時期についてと最近の作業!

皆様ご無沙汰しております!
前回の若干テンパった日記にコメント頂いた方、というか心配してくださってたみなさんすみません、優しすぎて涙出そうになりました。元気にしております。
仕事がちょっと忙しかったのと、当社比かなりストイックに作業の日々を送っていたのですが…流石に5月ということで一旦ご報告を兼ねて日記を書きに参りました。

現在ラストスパートということで毎日バリバリ開発しています。ええ、もちろんGWも…
全体の進捗としては7割くらいかなあ…という感じ!(作業が進んでくると足したいモノとか増えてくるのであまりアテにはならないのですが…!)
シナリオとマップが8割方実装できたので初期の頃に作ったものを今ひたすらテコ入れしている段階です。

最近の作業!

というわけでやっと最近実装されました!エロステータス画面のご紹介。


淫乱度でもちろんシロちゃんの反応が変わる!
やっぱこれがないとね

あとこれは今日実装されホヤホヤの作業なのですが、基本立ち絵のおめめとお耳としっぽが動くようになったよ。

実在。実在を感じる…ッ



あとセリフとメニュー画面のシロの表情が超変わるようにしたり…

コストを考えて初期の頃は見送ったものや後回しにしていたものたち……やっと実装できるとやっぱりやってよかったー!ですね。なるべくそういう心残りを潰していきたいところです。

サブキャラ紹介!




作品紹介ページ用の画像なども用意しているのですがちょうどサブキャラ用のものが出来たので!シロとラグネルの迷宮に登場するサブキャラ達です(メイドさんは紹介済み)
どのキャラもラグネルでシロと出会い、
それぞれのエピソードでエンディングが分岐するようになっています。本作はマルチエンドなのですが、中にはシロの運命を変えるキャラもいるので、彼女たちとどう関わるかが大事な要素になってくる…かも!

発売時期について

とても大事なことがこれ!現在の予定時期なのですが、一旦<6月下旬>とさせて頂いております。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、発売予告日はちょこちょこ変更されております。
弊サークルの運営方針としては、本来デバッグ作業を残すのみ!何があっても出る!という状態くらいになるまではできれば<未定>としたいところなのですが、DLsite様の予告のシステム上必ず発売時期は設定しないといけないので、このような形を取らせていただいており…予告時期を見ながらお待ちいただいてる兄弟諸氏にはひたすら申し訳ないです…(ソワソワしちゃうよね…ゴメンネ…)

近々の目標だった5月末は少し難しそうなのですが、6月中にはなんとか目処を立てたい…と決意しているところなので、続報をお待ち頂けると助かります。(こちらも例によってお約束できるという状態ではないので、目安程度にして頂けると助かります…!ゴメンネ…!)

デバッグについて

もう少し先になりそうですが、発売前にデバッグ作業をお手伝い頂ける方を若干名募集するかもしれません。自分だけではちょっと不安なため…(正直)
タイミングが近づけばCi-enで募集記事を出すと思いますので、デバッグ大得意!という聖人諸氏…いらっしゃいましたらなにとぞよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索