ばやし/らたららす 2021/05/04 19:03

【Stray Wizard制作日記4】アルバイト

こんにちは。
GWももう半分が過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、イラストを描いたりツクールでイベントを実装したり、
モンハンで遊んだり…家から一歩も出ない生活をしております。

いくつか想定していたイベントを実装している最中ですが、その中の一つを
紹介させていただきます。

アルバイト

「住民ホール」という施設で住民からのお手伝い依頼を受けることができます。住民はクンニスト以外皆貧しいので、こうしてお互いに助け合って生活しています。

ジモティーみたいな感じをイメージしています。
個人のお手伝いをして、報酬をもらえます。
Stray Wizardは全編を通してお金を使う機会があまりなく、バイトで稼ぐ必要がないバランスにしようと思っています。よって、アルバイトは単純な寄り道要素とするつもりです。
ですので、メインストーリーに絡むこともありません。


どんなポーズを取らされるか、なんとなくわかりますかね…?

内容はこんな感じのソフトなものから、結構ハードなものまで色々用意しようと思っています。
一応全員分のアイデアは出そろっていて、あとはイラストが追い付けば…といった感じです。

戦闘がない以上、いろんな種類のイベントで楽しんで頂けるように頑張っていきます。


おまけ。


くろみつの服を着たもちこです。息抜きのらくがきです。
かわいいな~と思ったので、余力があったらこういう衣装交換イベントも入れたいですね。

見てくださりありがとうございました。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索