ばやし/らたららす Dec/11/2021 17:00

確認済の不具合と修正予定、皆様へお礼、次回作について(長文)

こんにちは。

発売から1日が経ちました。発売前後は、そわそわして眠れませんでした…

↓製品ページはコチラ!12/23まで30%OFFです!

確認している不具合と修正

私の確認が甘く、主に回想部屋関連にていくつかの不具合を発生させてしまいました。ご購入いただいた皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

・インストラクター:日常イベントの選択肢でキャンセルキーを押すとイベントが開始されてしまう
・回想部屋:インストラクター日常イベントの際、"やっぱりやめる"を選択するとフラグの管理ミスが発生する
・回想部屋:しらたま元カレイベント1・しらたま痴○イベント2にて、BGMが切り替わらない
・回想部屋:しらたまイベント全般にて、イベント終了後の帰還位置がズレている
・回想部屋:くろみつにオナホコキ(日常/処女・非処女)が正常に動作しない

以上の設定ミスを確認しましたので、修正版に差し替えしました。差し替え後はファイル名が"Stray Wizard1.01"になっています。

アップデート後、回想部屋に


こんな光の玉が出現します。これを調べていただけると、フラグの管理ミスが修正されます。
尚、これをすることによりプレイに支障が出ることはありません。回想でしか使っていないフラグ管理のためです。
申し訳ございませんでした。
また、これ以外にも不具合を発見されたら、お知らせ頂けると幸いです。

皆様へお礼

3月くらいにCi-enを開設してから、完成までに9か月かかりました。
(制作自体は2月くらいから始めていました)
私の作業効率が非常に悪いというのもありますが、ゲーム作りの大変さを身をもって実感しました。ツクールを使って、戦闘要素を排除して、複雑なプラグインとかは全然いれてないのにこれですからね…

その間、私の記事を見てくださった方々…いいね、コメントをくれた方々のおかげで、Stray Wizardを完成させ販売までもっていくことができました。
深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ご購入くださった方々、ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けたら、作った甲斐があったな、と思います。

次回作について

今のところ、作りたいな~と思っています。せっかくイラストを下手とはいえ描けるようになったし、描き続けてもうちょっと上手くなりたいなという気持ちがあります。(目標がないと描けない)

一応、こういう話にしたいな~というのは決まっていて…

オカルト同好会の女子校生コンビが街のエッチな霊たちと色々するお話
にしようと思っています。
私、オカルト好きで…怖い話の朗読とか聴きながら寝たりするんです。
でも、怖いゲームにするつもりはなくて、Stray Wizardのようにゆるい雰囲気で進行するゲームするつもりです。怖い話あるあるとかをうまいことゲームに取り入れることができたらな、と思っています。霊といっても、ほぼ人間のように描写します。

それで、一応メインキャラクターのデザインもある程度決まっていて…


ざっくりなラフですみません。主人公は「あまみや」の予定です。

この二人が色々とエッチな目に遭います。相変わらず、
黒タイツ・連続中出し・事後シーン推し
戦闘無し・探索メイン
なゲームになると思います。ボリュームはまだ未定ですがStray Wizardよりも少し抑えめにするかもしれません。

次回作を作るにあたって、
・Stray Wizardでは諦めたタイツ越しに透けたパンツの描写
・Stray Wizardでは諦めたおっぱいを(多少)出す

この二つを目標にイラストの練習をしていこうと思います。
…この二つ、どうしてもエッチに描けなくて、いったん諦めたんです。でもやっぱりちょっともやもやするので…もうちょっと頑張ってみようと思います。
Stray Wizardの時のように描きなおしに多大な時間を割くのは避けたいので、本格的に制作を開始するのはもう少しイラストの練習をしたり設定を練ってからにするつもりです。

良かったら、今後もお付き合いいただけると幸いです。
見てくださりありがとうございました。

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles