ばやし/らたららす 2022/06/12 12:44

【スクエク制作日記13】スクエク体験版公開/制作日記更新停止のお知らせ

先行体験版更新履歴

2022/6/19 DLsiteに登録したためCienでの公開を停止
2022/6/12 公開

スクエク先行体験版公開

体験版が完成しましたので、Cien上にて先行公開します。
お時間のあるときにでも遊んでいただけると、とても嬉しいです。

スクエクのおおまかなあらすじ
ある日を境に幽霊が見えるようになった女子学生:あまみやとおおくぼが出会い、街の幽霊を除霊していくお話です。
幽霊の中でも男性の霊は特別で、彼らはとある理由から金玉が重くなっており、簡単には成仏できません。彼らの金玉が重くなりすぎると悪霊と化し、街に災いを呼び寄せてしまいます。あまみや、おおくぼのふたりは彼らに奉仕しながら、この生活から抜け出す術を探します。

先行体験版の仕様について
・タイトル画面は仮のモノです。正式リリースの際は描き下ろします。
・オープニングスキップ未実装
・回想部屋未実装
・体験版に限り、選択肢によるテキスト/表情、事後差分があるヴァージンスティーラーのイベントを何度でも実行可能。回想部屋を実装していないためです。製品版では一回だけで、選ばなかった差分は回想部屋に登録されます。

そんな感じです。なにかご意見や要望がありましたらこちらの記事にコメント頂くか、
Readmeに記載のメールアドレスまでご連絡下さい。
テストプレイは何回か通しで行っておりますが、バグなどに遭遇してしまった際はお手数ですがご連絡を頂けるととてもありがたいです。適宜修正の上、ファイルの差し替えを行います。その際は、修正内容をこの記事に加筆していく形とさせていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません。

個人的に、オープニング(自由に探索できる&エッチイベントが解放されるまで)が長すぎるような気がして心配しています。オープニングが終わってしまえば、エッチイベントは割とたくさん見られるようになっています。そのあたりを評価していただくために、あえてオープニングスキップは実装しておりません。(正式リリースの際は初めての手コキ直前までのスキップを実装する予定です。)

また、同梱されている「エッチイベント.txt」に見られるエッチイベント、条件の一覧が記載されています。ネタバレ注意ですが、お好みでご覧ください。

楽しんで頂けると良いのですが…。良ければ、遊んでみたご感想を教えていただけるととっても嬉しい&励みになります。よろしくお願いいたします。

DLsiteに登録したため、Cienでの公開を停止しました。
今後はDLSiteからダウンロードして頂きますよう、お願いいたします。

予告ページはコチラ↓


制作日記更新停止のお知らせ

完成はまだ先になる予定ですが、ここらへんで一旦制作日記の更新をSTOPさせていただきます。体験版でどんなゲームかわかるようになっていると思うのと、制作日記をつけていると色々載せたくなっちゃって…。後はひたすらイラストを描いて、イベントを実装し続けるだけです。
今のところ、製品版の完成予定は…正直、なんともいえませんが12月~2月を目標としています。まだまだじゃん!って感じかもしれませんが…モンハンも出るし…ちょっと最近の仕事の忙しさが半端じゃないので、かなり余裕をもたせたスケジュールとさせていただいています。
どんなに遅くとも、バイオハザード:RE4が出るまでには…!(楽しみすぎて発狂しそう)

文章ばかりになってしまいました。
見てくださりありがとうございました。
以下は雑記なので、興味のある方のみどうぞ。

フォロワー以上限定無料

制作中のゲームについて、進捗報告やイラストの紹介などを不定期に更新しています。

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索