とんこつ 2021/02/05 22:07

魔法少女ナナ・制作記6:メニュー画面

今回はメニュー画面のお話です。
こんな感じになりました。

仮組みのつもりだったのですが、
スタイリッシュなUIを作れる頭脳がないので、
だぶんこのまま行きます。

子宮がど真ん中な上にデカくないか…?
って思いましたが、まぁ…ええやろ!

テーマの一つが子宮責めなので、
メニューにカットイン表示して差分をいろいろやろうってやつですね。

子宮の下のスペースは…

状態異常の表示に使います。

軽率にえっちな状態異常を用いるために、
表示場所を作りました。

イベントでちょっとした催○をかけられりしたのが
ちゃんとメニューで表示されているとか、
主人公本人も気付いていない危険日や呪い的なものとか、
フレーバー要素に近い状態異常も入れやすくなるかなと。

精液欲求

キャラ設定でもちょろっと書いた「精液欲求」ですが、
ナナの性欲が最大まで溜まり、「発情」していると上がっていきます。
一気に上昇してしまう状態異常もあるでしょう。

「精液が欲しくなり、どうしても我慢ができない」
という状態に陥ります。
この流れで期待されるようなイベントはだいたいやりたいです。


精液欲求を作ったのはもう一つ理由があって、
頻繁に起こる「発情」のゲーム的なデメリットを薄くしたかったからです。


※前作「発情バニーハナ」

前作では、発情するたびにオナニーする流れがあるのですが、
ゲームとしてはテンポロスの元でした。
(強○オナニーというのがやりたかったのであえて入れました)

今作では発情したまま進行する、という択も取れるようにします。
かわりに精液欲求がだんだん溜まっていき、
そちらがイベントフラグにもなるという流れになります。

受精率

これはもう見たまんまです。
あえてシステマチックに明確な数字を出すことにしました。
状態異常で受精率がモリモリ上がっていくの楽しい!!


しばらくは子宮カットインの差分とかイベントCG塗りとかすると思います。
それではまた~

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索