中原水芋/青色観測所 2023/06/10 14:12

コミックス発売のお知らせ(まさかの)

本日は衝撃のお知らせをふたつほど。

昨日、情報が解禁となりました。

https://twitter.com/lovebites_tl/status/1667109286923628546?s=20

https://twitter.com/lovebites_tl/status/1667109531309027333?s=20


まさかの商業TLのお仕事&同人漫画の単行本化です!!!
一迅社さまありがとうございます!!!

そしてまさかの2冊同日発売です…
2023/7/28です。どうぞよろしくお願いいたします。


漫画家になることを小学生時分に早々に諦めた身ではありますが、あと一か月半ほどしたら漫画家と名乗ってよいことになりそうです。驚きです。
人生なにがあるかわかりません。


そんなわけで、それぞれについてちょっとだけ概要を。

私だけの訳アリ彼氏アンソロジー


【私だけの訳アリ彼氏アンソロジー】
~他のコに知られたくない、ヒミツのカオ。~

LOVEBITESコミックス
本体価格800円+税

版元ドットコムのページ


「訳アリ男子」をテーマに、5名の作家の作品がそれぞれ一話ずつ収録されております。


私の描いたお話の主人公↑
商業TLアンソロに、空気を一切読まずいつも通りの男性主人公でお邪魔しております。編集部さまの懐の広さ…!!

そして、本っ当に通常運転でお話も描かせていただいているので、訳アリ男子アンソロだと思って読むと「この中原って人の漫画…どのへんが訳アリ…?」となるような気がします。編集部さまの懐の広さ!!
青色観測所の同人作品を先に読んでくださってる方には、「あー、いつもの感じすね」ってなると思います!笑

いつもと違うのは、主人公がイケメン設定ってことですかね…
おそらく他の作家様の男性キャラと比べるとイケメン感少なめだろうと思いますが、本当に…今の私ではこれ以上のイケメンは描けないです…!
TL作品ですからイケメンになるよう頑張りましたとも!そこを見ていただけるだけでも報われますので是非…!!

詳細のストーリーについては、もし事前に情報公開できそうなら改めてご紹介します。

(ところで初の商業漫画のお仕事ですので、このアンソロ収録の作品が漫画家デビュー作ってことになるんでしょうか)

黒髪所女子をとにかく愛でたい(紙コミックス版)


本体価格800円+税
こちらはレーベルなしの一迅社さまの単行本になるそうです。

版元ドットコムのページ


いやまさかのですよね…
アンソロのお話をお受けして原稿執筆していたところに、担当さんから「黒髪女子をコミックス化しませんか」とのお話をいただきまして…
まーーーーーー自分の単行本が作られることなんて人生でもう二度とないだろうと思いまして(※商業での連載漫画家にはならないので)、割と二つ返事でお願いさせていただきました。
本当に一迅社さまと担当さんに感謝しきりです…!

内容としては、同人版の本編+おまけほとんどが収録されます。
(同人版の表紙とあとがきは収録されません)
加えて、すこしですが描き下ろしのおまけ漫画が入ります。

これがまさかの「非R18」として出版されますので、その関係での修正や文言の変更が入るかと思います。

あと、全体的に細かい部分の作画修正をしています。読んでいても恐らく気にならないくらいの細かい所をちまちま直しています。

ですので、同人版とは内容はほぼ同じですが、細かい部分が異なっている感じです。


「黒髪女子をとにかく愛でたい」を紙でほしいです!というお声をたびたびいただいていたので、そう思っていただいた方のお手元に無事届いて、楽しんでいただけたらいいなと思っております。


表紙はまだとのことなのですが、個人的にはめちゃくちゃ楽しみにしています。自分の単行本だからというのもありますが、単純に「デザイナーさまのお仕事がみられる…!」というわくわく感が半端ないです。「プロのお仕事」を感じられるのがすごく好きなので本当に楽しみです…!


ひとまず今現状でお伝えできる情報のご報告でした!
発売まであと2カ月弱ありますので、ちょこちょこ告知していくかと思います。

現在、各書店にて予約受付中のようです。
一部書店さまで特典がつく可能性がありますので、こちらは続報をお待ちくださいませ!

どうぞよろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

記事を検索