クラモリン 2021/03/19 09:54

唐突にリュクルゴス

うーん、なにか「クラモリが元気になるようなもの」はないだろうか。
それなら『wizardry』ネタだな、よし。


1 Skeletal Figure (1)

『(FC版)WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士』よりライカーガス先生です。
見た目はこんなでもアンデッドではないので、ディスペルもZILWANも効きません。
ドラマCD『ハースニール異聞』ではあの内海賢二氏が声を当てたそうですよ。クラモリは未聴なんですけど。

このヒトとアイアンゴーレム・ゴールドドラゴン・ブラックドラゴン、そして隠しボスのデーモンロードはFC版移植に際しての追加要素で、本来は『#4 ワードナの逆襲』における召喚モンスターでした。
つまりプレイヤーが対峙する敵キャラとしてはFC版Ⅲでデビューしたわけです。大胆だなぁ。

他にも『狂王の試練場』からレーバーロード、『リルガミンの遺産』からミフネも参戦、浅い階層にはLv1の冒険者でも挑めるようにオークやコボルド、クリーピングコインに固定出現のマーフィー君を配置して、実に優れたアレンジだと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索