uchu 2020/10/21 13:09

iPhone版体験版ページオープン【プレイ募集】


ちょっと更新ができてませんでしたが、やっとiPhone版の
体験版ページが完成…(。ŏ﹏ŏ)(/・ω・)/

体験版ページ https://uchu.dojin.com/iosgame/Trial/TrialGames.html

動作した、動作しなかったを手軽に報告できるphpを書いてたら
バグが出たり捗らなかったりで時間がかかってしまった…(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)

最新作の「TouchHimawari」も出したかったが、WebGLだと
メモリ不足と、何かエラーがいろいろあるみたいで、見送りに。
代わりに「ぱんつたいぴんぐ」を用意したがこれもメモリ不足で…。
ということで5本配信することに(/・ω・)/

体験版が問題なく動作したら製品版も配信開始予定…(/・ω・)/
まだ製品版のサイト準備とかができてないが…たぶんすぐできるはず…。

iPhoneXとiPad Pro 9.7(1世代)だと問題なく動作するのを確認済み。
iPod touch 6世代だと動くが、雑音が入るのでとりあえず対応機種には表示せず。
他の機種で動く動かないを報告ください(/・ω・)/
同じ機種でもOSバージョンなど違ったりするので報告もらえると助かります。
ゲームページの下部に報告ボタンがあるよ(/・ω・)/

結局iPhoneXだけ中古で入手してしっかりテストに使ってます(/・ω・)/
安いのが見つかったので(/・ω・)/フルHDより大きい解像度の機種が
あればよかったので、その解像度で一番古いのがX。
しかしこのiPhoneX痒かった…。触ると痒くなる…。全身痒くなった…。
アルコール消毒を繰り返して今はほぼ問題なし…(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)

現在最新のiOS14だと重くなるので注意…(。ŏ﹏ŏ)
スペックの高い機種、iPhoneXS以上?だと気にならないかもしれないが
iPhoneX以下だとものすごく重くなる…。iPhoneXでギリギリの動作。
iOS14にアップデートしていない場合はiPhone7ぐらいから軽快に動作するはず…。
iPod touch 6でもサクサク動作してる(。ŏ﹏ŏ)ジリジリ変な音が入るけど…。
iOS14にしてiPad Pro9.7が重すぎてギリギリのギリギリ動作に…。

ちなみにばくだんねこのテストをしてもらえた時はChrome専用でしたが
Safariでプレイできます。逆にChromeでプレイできない…(。ŏ﹏ŏ)
Unityのバージョンをテスト時と変えたらそうなった…。
というかChromeでもプレイできるが、画面にフィットしてないだけ…。
フィットするように調整すればChromeでもプレイできるが、
Safariでプレイできるのが一番いいので、調整せず(/・ω・)/
iPadはテスト時と同じでChromeでしかプレイできず。他だと描画がおかしい…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索