なますて工房 2023/02/18 20:20

魔法少女ルナの災難 速報その3

進捗報告はっじまるよーー!!




【リリース直前 進捗記事】
今月は直前ということもあり、
あまり手の込んだ記事を作れない代わりにこまめにご報告します!



【ゲーム本編 】
完成!


●発売詳細
タイトル  : 魔法少女ルナの災難
発売    : 2023年2月24日(金)
価格    : 2,000円(税抜)
販売サイト : DLsite、FANZAを予定


●最終スペック
容量            :およそ700MB
戦闘中Hイベント       :80種類以上
戦闘中差分立ち絵      :1,000枚以上
Hイベント(戦闘除く)    :25種類以上
HCG枚数(差分込)     :380枚以上
総オリジナル画像数(差分込):1,800枚以上
想定プレイ時間       :15~25時間程度?(わからん!!)
(*体感的に体験版の4~5倍くらいのボリュームかと)



【その他 変更点】
●セーブスロットを90個に変更しました!
→テストプレイをしていたら60個だと足りなかったので増やしました!


●おまけ要素 おまけイラスト追加
→本編で閲覧した非エロイベントを記録していきます。ちょっとしたおまけ要素!


●おまけ要素 見つけたものリスト
 合計118個!収集率100%は最高難易度!?


※体験版のセーブデータは引き継げません。追加要素もあるので初めからやってね!







【バグチェックとバグ修正 】

バグチェック&バグ修正終わった!

最終的には、一周目のバグチェックではプレイ時間およそ35時間682箇所、二周目のバグチェックではプレイ時間およそ30時間追加199箇所の修正案件があがりました。

総合計881箇所の修正案件を全て修正しました。

めっちゃイベント多いな……!このゲーム!
あと、めっちゃ修正案件多いな!!


でも、きっと皆んなには最大限楽しんでもらえるようになったと思う。
期待しててね!





【これからやること】

①ゲーム本編の修正

目標通り投稿完了。
現在、DLsite、FANZAの審査中となります。
今後は、リリース日に間に合うように必要に応じて修正作業を行っていきます。

オンスケジュール!!



②体験版の更新
体験版2.1を製品版に合わせて更新しようかと思っています。
リリース前までにやりたい。



③新発売キャンペーンの検討!
販売サイトの値引きキャンペーンとは別にプレゼントキャンペーンを企画できればと思っています。

現状は、
①『プレイ後アンケート回答者』
②『DLsite、FANZAのレビュー掲載者』
それぞれ抽選で〇名様に〇〇〇〇をプレゼント!
みたいなものをやれるといいなぁ、と思っています。

皆んなは、何をもらえたら嬉しい?
※ご意見募集!




④ホームページの作成
あとちょっと!!
近々また報告する!


⑤まほルナ関連グッズの作成
あとちょっと!!
近々また報告する!










今回はコレくらいで!!

また、状況報告します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索