こぐま企画 2022/09/01 16:55

更新 Rabbit Hole バージョン2

一週間で販売1000本超え ありがとうございます!


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ408679.html

ご意見からデータ等変更しました

100円玉をどんどん入れてもらうためのゲームセンター用とは違うのだからと、後半の難度を抑えて一位を取ろうと思えば取れるようにしたのですが、終わりが来なくて逆につらい等の声をいくつかいただきました。(プレイ時間長くなりますしね)

● チンピラの持ち去リ金額とPAYでのリセット条件等見直しました。
●お客の好みに合わせたり、ハートを3つ集めるメリットが薄かったので計算式を見直しました。

前より少しはアーケードっぽい難度になってると思います。
ver.2のご意見もいただけるとうれしいです。

処理落ちについて

確認したところPC環境によってはスローダウンが発生してますね。
多くて50オブジェクトぐらいまで調整したのですが…
あまり変わらないようです。ちょっと今回は解決できそうにないですね。
すみません。

アクツクだと50は多いのか…それとも重くなる命令があるのかな…。
一応毎フレーム処理はしないように心掛けてはいたんですけど。
今後作るなら最大30ぐらいが望ましいということがわかりました。

ちょこちょこ不具合

♡が出てこなくなる
ホール3で起こりますが右上か左上の幕の中にいたりします。
ハート同士がぶつかりその場で留まると幕から出てきません。
頻度が低いので確認しにくいです。
出現位置をいじったのですが…たぶんなるときはなります。

時折お客が入れ替わる事がある
やらかしてます。仕組みの問題です。
修正は結構手間なので、もう裏技とさせていただきます。
(よく見たらPVでも起こってるし…)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索