さくらぷりん 2020/03/15 06:04

アバドーンの絵と2巻決定と特典の話

前回のアンケートへのご協力ありがとうございました!
大体、わかりました!

今回のブログは雑談です。まったりいきましょ。

▼前回のこと▼

自分が「まだペイラインに達してない」
なんて言ったせいで動揺させて、すみませんでした。
聞かれたからには答えないと不誠実かな…と思っちゃって。

実は、正直に話すと…最近DL数見て「もしや伸び悩んでる?」とか
「パッケージ版」の事をあんまり考慮してなくて、焦ってたんです。

更に恥を晒すと、色々と勘違いもしてました。
※スキル「常時あほ」発動中。

声優さんの演技やシナリオ、音楽を含めて
とても良いアニメに石毛監督が仕上げてくれていますので
ジワジワ伸びてくれればな…って思ってます!

▼アニドーン2巻のこと▼

現状、2巻製作は決定していますので、ご安心を!
※ちゃんと確認とって許可も頂いた情報です。

ちなみに自分は、基本的に予想や想像で突っ走る傾向にあるので
たまにポロリと間違った事やネガティブな発言もすると思いますが
基本、受け流してください。何も書けなくなるんで。

間違えてたら今回みたいに訂正しますし
決定すればちゃんと言います。

とにかくアニドーン2巻は出ます!(強調)やっっったー!

こういう方で盛り上がりましょ!
2巻の情報はのんびり待っててくださいな。

▼アクリルジオラマの話▼

パッケージ特典ですが、このままアクリルジオラマで行きます!

正直、全員に喜ばれる作品やグッズ作りなんて無理なので
ある程度は割り切ろう!と思ってましたが…
アバドーンのドットが好きなら、刺さるだろうと考えました。

最初、紙製品から始まったんですよ。
シールとか、そういうの。
でもどうせなら、もうちょっと豪華にしたいなって。

まだ、DVDの値段はわからないんですが…
基本、特典は付けるとその分値段が上がるんですね。

例えば、5000円のDVDに15000円の特典を付けた場合、
5000円+15000円=2万円みたいな金額になるワケです。
どっちが本体なのか(笑)

高いグッズは…あまり付けたくないかなぁ、と思って。

シールやステッカー…ポストカード…
缶バッチ…キーホルダー…
ミニタオル…クリアファイル…

安くて、面白いもの。
色々探しました。

その中で、目を引いたのが今回の「アクリルジオラマ」です。

悩んだ絵柄

アニメの特典だし、石毛監督の絵がいいのかな?とか。
それとも自分が描き下ろした方が喜ばれるのかな?とか。
その場合は、ちびキャラだと可愛いかな?って。

本当に沢山。

でも、悩む必要ってないんですよ。
答えは簡単!
ファンが好きなのは…

いつでもアバドーン(ゲーム)だって事です。

箱庭アバドーン

まず、試作としてAタイプと戦闘タイプを作ってみました。


館内を探索してるイメージのAタイプ(後ろ)

そして戦闘タイプ(前)

戦闘タイプは台座に死亡ドット(笑)
ちょっとサイズ間違えちゃったんですが、ご愛嬌。試作です。

やっぱり探索の方がかわいいか。
いやいやでもでも、戦闘タイプも…中々になかなかじゃん。

よし!

混ぜよう。


と出来たのが、前回の物です。

台座と背景、そして小物が7つ。
後ろの背景は取っ払って、4つの小物を自由に配置する事も出来ます。

手のひらサイズのアバドーンの箱庭ジオラマ。

いつか欲しい人の手に届けばいいなぁ。


ちなみに特典の話は消える場合等もあるかもしれませんので、ご了承を。
真面目にどうなるのかがわからないのが、他人とのやり取りってヤツです。

フォロワー以上限定無料

アバドーンの絵(聖二郎と八千花)

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索