クリスマスは中止になりました。

メリークリスマス!おくらマリンのおくらです!
突然ですが、クリスマスは中止となりました。むしろおくらマリンの作る世界にクリスマスなヌァイ!!


といえど、なにもないのは寂しい!ということで今回は特別にクリスマス衣装のイルヴィナちゃんを描いてきました!
実際クリスマスはないのでこういう服も存在しないわけですが、おくらマリンはコ○コーラが大好きなので…仕方なく描いたんだからね!
CGとして入れるわけではないのである程度簡略して描いておりますが、頑張って描きました!

ででーん!へそ出しサンタ服!イルヴィナちゃんのちょっとプニッとしたお腹がつまみ放題だ!!

そして逆にプレゼントを貰った姿だ!聖夜であろうといつものごとく良いように扱われているぞイルヴィナちゃん!まさに性夜!


ただ、「画像だけだと寂しいなぁ」ということで、ちょっとしたほっこり系の非エロミニノベルを書いてまいりました。


タイトル「聖夜」【IFシナリオ】
登場人物:イルヴィナ、カリスト
場所:エルグランデ城下町 教会前
時間軸:設定なし
状況:イルヴィナが教会の前で歌っているところにカリストが歩いてくる。


イルヴィナ「き〜よし〜♪こ〜のよ〜る〜♪ほ〜しは〜♪ひ〜かり〜♪」

イルヴィナ は夜のエルグランデの教会前で手を合わせ笑顔で歌っていた。周りには誰もいない、ひっそりとした中でただ一人歌っている。
そこへカリストがやってきた。

カリスト「ん、イルヴィナではないか」

イルヴィナ 「あ!カリストさん!こんばんは〜!」

カリスト「こんばんは。夜に一人で出歩くのは危ないぞ」

イルヴィナ 「わかってます!わかってますけど、今日は聖エトワールの日ですよ!星の女神、エトワール様にいつも以上に祈りを捧げる日です〜!」

カリスト「ああ、もうそんな季節か。時が経つのは早いものだな」

イルヴィナ 「そうですね〜」

ふたりはしばらくの間昔話に花を咲かせた。イルヴィナが初夏に訪れて来て、もう季節は冬。とはいえ、エルグランデは年中暖かいために住み慣れているカリストですら季節がわからないでいた。

カリスト「エトワールに祈りを捧げるのは良いが、家でもできるだろう?」

イルヴィナ 「そうですけど〜。ほら!教会の近くならもっと届きやすいかなって!」

カリスト「君の家と、そう離れてはいないだろう」

イルヴィナ 「そうですけど〜〜〜!!」

言いたいことがカリストに伝わらず、イルヴィナは少しいじけた表情をした。若干説教混じりの雰囲気でイルヴィナは続ける。

イルヴィナ 「星は希望の象徴。そしてこの協会の下にあるギルドには多くの人が希望を持って訪れます。人々が希望を抱き続けられるのは、星の女神様、エトワール様がいるからなんです!カリストさんだって、エトワール様のお導きでこのエルグランデに来たと言っても過言じゃないんですよ〜!」

カリスト「希望の…導きか」

カリストは少ししんみりとした表情を浮かべた。それを見たイルヴィナ の表情は少し温かみを取り戻した。

カリスト「そうかもしれないな。希望が集う国、それがエルグランデなのかもしれん」

イルヴィナ 「そうですよ〜!」

カリスト「…だが、敬虔なる君の祈りは君の家でも届くはずだ。家に帰ろう」

イルヴィナ 「む〜。あ、そうだ!カリストさん、一緒にパーティーしましょうよ〜!」

カリスト「パーティーか。たまには良いかもしれないな」

イルヴィナ「えへへ!今日も冒険でコケトリスからお肉が手に入ったんです!これをなんたら鳥さんの代わりにして一緒に食べましょう!」

カリスト「そこはケーキじゃないのか…?」

イルヴィナ 「カフェー、もう閉まっちゃってますよ〜」

カリスト「そうだな」

イルヴィナ 「ほら、そうと決まれば早く早く〜!」

カリスト「急かさなくても、近くだと言っているだろう」

そう言いつつも、急かすイルヴィナをなだめるカリストの表情はどこか優しげな表情だった。
今日は聖エトワールの日。希望の星を夜空に掲げる女神に感謝を伝える日であり、家族や友人、大切な誰かと大切な時を過ごす日。

イルヴィナの希望に満ちた毎日は、これからもまばゆい輝きを放ちながら続くのであった。


無理やりクリスマスを作品中影の薄い女神様で補いました。「あ、そんな女神いたんだ」と思っても仕方がない。だって名前すら出てないもん!!

女神は3人いて、それぞれ「太陽の女神ソレイユ」、「月の女神リューヌ」、「星の女神エトワール」と言い三位一体の神がいます。勇者アシュが開放したこの国は彼女たちの恩恵を最も受けたとして、「偉大なる彼女」という意味の「エルグランデ(ElleGrande)」を国名にしていたり。

【 ちょびっと応援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 たっぷり応援プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索