Cotton Candy 2023/01/10 21:00

リコの不思議なお使い アプデ記#2

いつもご支援、本当に有難う御座います。わたです。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。昨年はおかげさまでリコちゃんゲームを発売でき、大変お世話になりました。
今年も頑張ってまいりますので、CottonCandyを何卒宜しくお願い致します。


というわけで晴れ着のリコちゃんを描いてみました。
最近読んだ技術書に感銘を受け、いつもはクリップスタジオですべて仕上げるのですが塗り以降の作業をPhotoshopにしてみた感じです。
慣れない手順ということもあり今回はものすごく時間を使ってしまったのですが、慣れさえすれば以前の描き方よりも早く&綺麗に仕上げられる!と思うので、暫くPhotoshop修行を続けてみようと思っています。
修行の為にCGをたくさん描きたいので、Skebを開けてます!リクエストお待ちしています。(既にお送りくださった方は有難うございます!!順次描かせて頂きます)
https://skeb.jp/@cottcan

次回のリコ使アップデートについて

新規着せ替え衣装の追加と、一部イベントに新規CG追加、あとは細々とした演出強化を行う予定です。

今回の着せ替え衣装は露出多めのメイド服と、マイクロビキニ、あとは下着と靴下を計画しています。そのうちメイド服のデザインをチラ見せ!!


細かい箇所はまだ変更の可能性がありますが、大体こんな雰囲気になります。
着せ替え服の追加は今後も行っていく予定ですのでお楽しみに!!

新規CGについては、ネタバレ防止の為詳細なシチュエーションは伏せますがリコとサブキャラの仲良く入浴中なものになります。えちちというよりはほのぼのてぇてぇ…な感じです。(プレイ済みの方なら、アレか!とピンと来るんじゃないかなと思います!)

演出強化は、状態異常の炎上・凍えになった時、リコの立ち絵にエフェクトとセリフが追加されます。


こんな感じです!(静止画だとちょっと分かりづらい…?)
上記以外にも思いついたものをポツポツ追加予定です。

それでは、アップデート作業が完了しましたらまたお知らせさせていただきます。



ご支援者様向けには、原寸大の晴れ着リコの表情&ぶっかけ差分や、レイヤーを切り替えてお好みの差分絵にして遊べる未統合PSDファイルをご用意させて頂きました。
(PSDファイルを開けるアプリケーションが必要です。Photoshop以外で動作確認をしていないので、それ以外のアプリですと想定された表示と異なる可能性が御座います。)

【 スモールプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

晴れ着リコ 原寸大

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 レギュラープラン 】プラン以上限定 支援額:500円

晴れ着リコ 原寸大ぶっかけハート目差分

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 サンデープラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

晴れ着リコ レイヤーを切り替えてお好みの差分にして遊べる未統合PSD

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索