アトリエちょいす 2024/03/17 23:05

プリンセスシナジー日記 3月17日号

挨拶

こんばんは。
今週もよろしくお願いします。

前回の記事で来週もお菓子の話をするという旨の発言をしました。
というわけで本日はキャラパキ発掘恐竜チョコの話題をば。

・・・が、正確にはこのお菓子についてでなく景品のお話です。
前々からこの商品については存じ上げていましたが、決定的に興味を引いたのは
キャンペーンの応募商品対象であるタイマーでした。
お菓子の応募景品といえばチョコボールのエンジェルマークを集めた時以来です。

https://youtu.be/SzSp73PfVjU
参考リンク

元々作業の計測はポモドーロタイマーを使ったりしていました。
今回のタイマーの決定的に違う所は押ボタンが別々になっているところです。

そこにふと強烈な魅力を感じ、ダメ元で応募してみた事もあったのですが
精々数口程度の応募で当選するはずもなく・・・・・・。
天板がキャラパキチョコを模しているのもナイスデザインだったので
落選して結構残念な気持ちも・・・。

それから暫くの時間が経ち、ある日駿◯屋に中古で流れているところを
偶然見かけこれは運命だと思って注文してみました。

アプリでぽちぽちタッチするよりも直接ボタンを押すタイマーの方が
タイマー感があって楽しいはず!これでまた新鮮な気持ちで頑張れる!


カチカチカチカチカチカチカチカチ

と思ったのですがこのタイマーは常にすっごい勢いでカチカチと
タイマー音が鳴ってしまう仕様のようで、さすがに気が削がれてしまいます。
加えて一定時間経過事に◯◯秒経過~!とアナウンスが流れます。
(これは暫く我慢していれば読み上げない時間帯に突入しますが)

というわけで気分転換に導入した新タイマーを
いまいち使いこなせずじまいだったのでした。

でもこのカチカチ音に慣れる事が出来れば楽しく計測出来るので
スピーカーの音対策などもう少しこらして再活用してみたいですね!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索