アトリエちょいす 2020/06/14 11:00

プリンセスシナジー開発記10「キャラクター紹介.カジュア」

今週も前回に引き続いてキャラクター紹介です。


前回の日常記事で扇風機のミニチュアのお話をしたのですが、
あれからふとガチャガチャでこんなものをお見かけしたので
衝動的に回してしまいました。

懐かしの公衆電話シリーズ!
ボタンからカードの差込口まで非常によく出来ていて、
ノスタルジーを感じる以前に一つの造形物として感動を覚えます。

この公衆電話シリーズ、どうやらとっても評判が良くて
品薄気味の商品だったらしく偶然回せて良かったです。

そう、こうやってミニチュアフィギュアとして出してしまえば
そういう物が好きな方しか集めないわけで
お客さんがこれ!と思ってこれがお出しされた安心感があるわけですね。
あの扇風機も造形良さそうでしたし、USB機能を省いて
もっと価格を抑え込んで出せたら
きっと満足された方も増えたのでは無いでしょうか。

________________________________

それではキャラクター紹介のお話へ。
今回ご紹介するのはカジュア=ルーソ。
ロマーシャの所属する4番隊の隊長です。

マストカウンターに抜擢されたロマーシャに代わって
4番隊の隊長を務める事に。(本編前の出来事)

自分にロマーシャほどの実力や求心力が無い事を
自覚しつつも人一倍持ち合わせている責任感から
素の言動とはかけ離れた厳格な振る舞いをしています。

その反動でロマーシャと2人きりになると
ついつい彼女に甘えてしまいがちな一面も・・・。


あくまで友人同士としての付き合いを望むカジュア

ネーミングはライトユーザーを示す「カジュアル層」
という言葉から。フルネームで書くとダジャレっぽくて
由来を書くのが恥ずかしい・・・!

前回ご紹介したバニラも効果を持たないカードを示す単語
=基本的に強さを求めたデッキでは使われない(例外あり)
なので、それに関連してカジュアルという言葉を選びました。

あとアトリエちょいすのキャラクターって「ら行」
が入ってしまうことが多いんですよ。
レリィ、シエル、エクレール、ロマーシャ、バニラ...
なのでら行も避ける意味でも丁度良いと思いました。
ルーソは基本的にゲーム中で触れることの無い名前なのでセーフ!

4番隊は他にもキャラクターがいるのですが、
顔を見せるのはバニラとカジュアに絞って
ロマーシャと合わせて3人娘になるようにしています。

他のキャラクターも個性を付けるとその分
描写もしたくなってしまい、
これだけ描写したのにこの子達のHシーン無いの!?
とガッカリさせてしまうと思ったので割り切りました。

それに3人組だと身長、バスト共に大・中・小と
安易に分けることができてバランスが良いですしね。

カジュアについては高身長、爆乳、デカケツと
全ての数値を高めにしています。

自分ではやりすぎなほど胸を大きくしたのですが
他の爆乳キャラの出る作品をいろいろ思い返すと
これでもまだ普通サイズに見えてしまう気がしますね。


トイレシーンも三者三様で
カジュアだけ思いっきり便座が食い込んで
尻肉が変形しています。

容姿、性格共に普段私があまり描くことの無い
キャラクターですので新鮮味があって楽しいです。

【 タイムリーヒットプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索