さす幻 2022/10/12 21:16

Ferns bloomに対していただいた報告について

Ferns bloomを購入していただいた方々、誠にありがとうございます。

いくつかプレイヤーの方より頂いた報告についてのまとめと
それについての対応を申し上げます。


①「ヘンなところに飛ばされる」

大変申し訳ありません。
こちらはすぐに調査し、原因を確認いたしました。


平原(最初のエリア)のこのフレームでセーブを行ってしまうと
ロードした時におかしなところに飛ばされるようです。

すぐさまこちらは対処しましたが、ファイルの差し替えに多少の時間がかかってしまうので、不具合修正のアプデ(早急に行います)が済むまではここでセーブをしないようお願いします


②「森の鳥ジャンプをするエリアが難しすぎる」「ゲームが難しすぎる」

このご報告はとてもありがたいです。
独りよがりの制作で、多くのプレイヤーの視点で見られなかった自分の落ち度です。

このご意見への対応は次のようにしたいと思います。

・鳥の当たり判定を拡大
・鳥の配置や動きを変更
・現在の難易度のものは残しつつ、難易度を下げたverを同封する。


販売開始してから頂いた報告を踏まえた上で、私が他にも「難しすぎるかもしれない」
と考える地点は以下の通りです。

・沼のウナギが迫ってくる水中のエリア
・沼の木箱を何度も投げて進むエリア
・ラスボス前の、ナメクジ沼が上下するエリアの鳥ジャンプ

以上のエリアの難易度を見直したいと思いますが、
もしも他にも「難しすぎる」という意見がありましたら、
お手数ですがコメントして頂けると助かります。

③バグで進行不能になる

こちらは原因を探っております。
報告によると、特定のエリアで発生するものでもなく
固まってしまうようです。

何度かテストプレイをした限りで発生することがなかったため、
原因特定が難航しています。

お手数ですが、情報を少しでも頂けたら幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索