ハソユア 2023/12/31 00:30

年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。
フォローして頂いている方、およびプランに加入して頂いている方々にお礼を申し上げます。
とはいえこの記事を見ている方々が求めているのはお硬い文章ではないと思うので、現在の状況について。


はっきり言ってしまいますと、次回作は難航しています。
シナリオのプロットはだいぶ昔に書き上がっているのですが、戦争や歴史を描くこのプロットを元にゲームを作ろうとするとどうしても顔ありキャラが捨てキャラ含めて大量に必要になってしまう。
skimaなどをずっと漁ってはいるものの、いわゆる人間の立ち絵ってイケメンと女ばっかりなんですよね。
適当な素材で済ませると、顔ありキャラクターが敵も味方もイケメン&女というファイアーエムブレムより酷いことに。おっさんとかジジイとかババアの素材が足りないし書いてくれる方も少ない。
そしてその方がエロゲーokしてくれるパターンは更に少ない……
最悪、舞台を戦時から戦後に一から書き直して立ち絵の使用数を減らすことができる物語に変えるしかないかも、というのが現状です。
ドット絵を使えば問題ないのでしょうが、さすがに今更ノンフィールド式をやめるのも違和感があるので……
なので最低でも来年には出せないと思います。
ただ作り続けてはいるので、どうか気を長くしてお待ちして頂ければ幸いです。

それでは皆様、よいお年を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索