Chomes@Kachusha 2022/04/30 23:58

「QuietGirls」進捗情報。新システム紹介&ストーリーチラ見せ

【週末定期進捗情報】



ゆっりゆっららゆるゆる大週末更新です。


さて今回はちょっとした追加システムのご紹介と先のストーリーイベントのチラ見せをしたいと思います…!
よろしければお付き合いくださいませ。





まあ当初はですね、何かしらまだ未出のマップでもお見せしようかと思ったのですが…
…ネタバレ的に問題ない残弾がもう殆ど無いという事を再確認しまして…;;
もし少しお見せして問題ないMAPのストックが溜まるまで、ちょいと新マップ晒しは保留したいと思います。
(ですのでストーリーチラ見せ等、今後見知ったマップ画面が多くなるかもですがご容赦ください)



ユーズドイベントアイテム


先行版以降のゲーム内で追加されるシステムですね。
基本自動実行だったイベントアイテムでしたが、要所でプレイヤーが選んで使用を実行します。


…まあ有り体に言えば他のゲームでの普通のイベントアイテムですね😅

初めはゲームをこんなに肥大化させる気が無かったので「イベントアイテムなんて自動実行でええやろ!」と思ってああいう仕様にしたのですが
(実際問題、鍵使うと分かってるドアにいちいち持ってる鍵を総当り実行するとか不細工な仕様ですしね)
ここまで探索部分をぶっこんで(予定含む)しまった以上、もう仕掛け等のネタ捻出が辛くなってきてしまい、けっきょく出戻り仕様を入れる羽目になってしまいました;;

ただ全てのイベントアイテムがこの仕様になるのではなく、鍵等の「そこで使うのが当たり前」なアイテムは自動実行のままです。
先行版までの内容で言うと「グリス」とかは今作るとユーズドイベントアイテム扱いになる…かなぁ?※

※「過去に遡ってユーズドイベントアイテムに変える」という意味では無いです!というかそんな事メンドくさすぎてできないw



謎解きもあんまりガッツリやってしまうと鬱陶しいと思われる方も居ると思いますので匙加減が難しいですね😥
まあかと言って無くし(or限りなく薄く)してしまうのは不本意なのでやっぱ入れるんですけど…

こういうのが好きなんです!申し訳ねぇ!!
(スライディング土下座)




さて残りはフォロワー様向けにストーリーイベントのチラ見せです。

以前ご紹介したチューブ型通路でのイベントの動画キャプ版となります。
前回のスクリーンショットとはまた違ったシチュになっていますのでよろしかったらご覧くださいませ。

フォロワー以上限定無料

「QuietGirls」ストーリーイベントチラ見せ動画

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索