NuclearShrimp(原子力エビ) May/08/2022 12:12

Philomel: Chapter1 [雑談1] 体験版での隠しブランチなどを説明いたします

概要

すでに体験版を体験された方も多いと思いますので、ここでは体験版での隠しブランチとイースター・エッグ、および難点を説明いたします。
 

隠しブランチ

1. 別れ前の熱情

スータンと掃除のアルバイトを契約した初日から、家に帰るとオナニーが開放されます。
この時、みんなはきっと「早く遊びたい」と思っていたに違いない。
でも、このとき賢者の心を持っていれば、次の日のアルバイトが終わったあと、隠しブランチ「別れ前の熱情」を触発することができます。
本作では、彼氏のジャックとセックスチャンスは今回だけですよ。


 
2.穴蔵の魔王

水晶が壊れるストーリーの後、ガイド通りならスータンの部屋で待つべきだ。
この時、スータンの部屋に行かなく、ストーリーを触発しないと隠しブランチがありますよ。
チャーチに戻って1階側面の準備室から穴蔵に入ります。
見習い牧師は誤りでスータンに責められ、ここで反省しています。水晶が砕けたことで魔王の魂が人間界に入り、見習い牧師に憑依しています。
話しかけると隠しブランチ【穴蔵の魔王】を触発することができます。(ここには動きHCGがありますよ)


 
3.村のスケベ衛兵

スータンの部屋で待って、スータンから現状の説明を聞いて、そして家に帰ります。
この時、家に帰って「普段着」を変えて、村の東南にある陣屋に出かけます。
領主に派遣された衛兵の会話を盗み聞きしているところに捕まり、隠しブランチ「村のスケベ衛兵」を触発することができます。(ここには短いストーリーがあるが、予定する動きHCGはまだ完成していません)
この隠しブランチのストーリーは「穴蔵の魔王」を触発するか否かによって異なりますよ。ぜひ体験してみてください≡ω≡
また、この隠しブランチを触発するか否かによってあとの「スータンの脅迫」メインストリートのHCGも異なります。ぜひ体験してみてください≡ω≡


 

イースター・エッグ

1.猫

砂の海岸では、道のあるところを通過した時、確率的に「猫」イースター・エッグをトリガーします。
乳牛の花柄猫が一匹、やぶから飛び出してきて道を横切り、反対側のやぶに潜り込み、「にゃー」とかわいい声を上げました。
これは昔飼っていた「斑鳩」という名の猫の思い出に。ある日、いつものように彼一人で遊びに出かけていたところ、迷子になってしまった。
今も元気で幸せに生きていることを願っています。


 
2. スカイファイア号

守護水晶が壊れてから一晩経って、翌日チャーチに行く時メインストリートに入らないで。
先に海岸チャーチのマップの東南、スカイファイア号が泊まっているところに移動します。
隣にいる将校に話しかけると、「スカイファイア号」イースター・エッグを触発することができます。
スカイファイア号の打上げ出航を崇敬の気持ちでご覧ください。


 
3.潮の満ち引き

夜の変化で潮が満ちたり引いたりすることに気づいている人はいますか?
昼には潮が引き、さらに多くの砂浜や砂州が海面にさらされるようになります。
夜になると潮が満ちてきて、それまで閉ざされていた海路が開かれることもある。
それが次のイースター・エッグにつながりますよ。


 
4.星夜にボートをこぐ

砂の海岸では、昼間に漁民たちが檻を配置している姿が見られます。
夜になると、ボートは海岸に停泊します。
この時は、ボートで楽しむことができます。
これはあとのメインストリートに関連する特殊な交通システムです。
今のところ展開が進んでいないため、イースター・エッグとして存在しています。


 

難点

メインラインには案内があるので、ほとんどの流れでは問題ありません。
隠しトリガーはメインストリートの「スータンの部屋に行って待つ」だけ。
まぁ、わざとやったんですよ ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ゥ♪
このストーリーのトリガーは、スータンの部屋に入って、しばらく待つことです(本当に待つのですよ)。
そして、一階の真ん中にある唯一の道を通ることで、次のストーリーを触発します。


 

その他

説明したいことはこれで終わります。
いろいろな隠しこと、異なるブランチストーリーおよびイースター・エッグなどを加えることが大好き。
メインストリートを楽しむ同時に、サプライズをもたらすことができます。
何か意見やアドバイスがあれば、コメントで教えてくださいね~
 

無料体験

https://ci-en.dlsite.com/creator/10064/article/633816
 

最後は例の土下座

私に注目してください φ(≧ω≦*)♪
 

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles