ore.ch 2022/10/30 20:00

【ゲームレビュー】夏休み田舎生活~年下いとこの教育係になりました~

ゲームレビュー記事内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ゲームレビュー
 「夏休み田舎生活~年下いとこの教育係になりました~」

・作品情報

・どんな感じのゲーム?

・個人的な感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作品情報

■「夏休み田舎生活~年下いとこの教育係になりました~」

〇作品名  : 夏休み田舎生活~年下いとこの教育係になりました~
〇サークル名: てるかラボ
〇販売日  : 2022年07月30日 /(更新):2022年08月24日
〇販売価格 : 1,430円(定価)

作品ページリンク↓

夏休み田舎生活~年下いとこの教育係になりました~

サークル 「てるかラボ」Ci-en ページ↓

サークル「てるかラボ」


どんな感じのゲーム?

・注意喚起
 この作品には任意で閲覧の選択が可能ではあるものの
 「スカトロ」「虫責め」「女体盛り?」「鼻ピアス」などの
 プレイが含まれます。

・30日間の夏休み期間、
 「いとこの男の子の性教育係」として過ごすことになるお姉ちゃんの話。
 (主人公は女性視点で、お姉ちゃん本人も、
  「性の経験がない」状態で男の子の性教育を任されます。)

・ゲームは時間が自動的に経過。
 活動時間内に「イベント」「虫取り」「釣り」「アルバイト」を
 楽しむことができます。

・夏休みゲーとしては…及第点のライン。

・プレイ時間は2~3時間ほど。
 周回無し、強くてニューゲームなし、回想部屋即開放要素あり。


個人的な感想

良くも悪くも”夏休みゲー”という感じの作品。
30日間の夏休みの間、いとこのお家にお世話になることになった女の子が、
「性に目覚め始めた年下の男の子の”性”教育係」を任されます。

しかし、女の子自身も”性”については知識と経験がない。

果たして「女の子は男の子に対して
”きちんとした性教育”を”実践”することができるのか?」

そんな感じの女性主人公の作品になっています。
(あくまでプレイした後、の個人的な感想なのでご了承ください。)

まず、このゲームの個人的に面白かった点。
それは、「釣り」「虫取り」が戦闘システムだということ。
しかも、戦うのは「お姉ちゃん」…ではなく、「釣り竿や虫網み」で、
それぞれ「耐久値が体力」となっていることです。

これが個人的に刺さり、少しハマってしまいました。

このゲームは常に時間が経過、
且つ活動時間外になると夜になり、次の日へ移行します。
(ゲーム進行で「夜」も行動できるようになります。)

残念な点としては、
「いとこの性教育」より「お姉ちゃんの性教育」のイベントが多いところ。

確かに物語の展開的に「お姉ちゃんも性の知識を増やす」ことが必要で
その知識を「思春期の男の子」に教えるという流れは
少し興奮するところがありましたが、
そちらのイベントが「あっさり」していたのが個人的に残念でした。

個人的には前者の「イベント」がもっとあってもよかったと思います。

周回無し、即回想解放、強くてニューゲームなし
回想のコンプリートに関しては、十分ゲーム中にコンプリート可能ですが、
「イベントの発生条件」がよくわかりません。
多分お姉ちゃんの「性経験の進行度」が関係してると思われます。

個人的に、新しい発見のある作品でした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索