一通りの実装は済みました

どもー、一号です。
スクリプト班からの、進捗報告です。

ストーリーの最初から最後まで、それと各種分岐など、とりあえず実装完了です。
あとはデバッグと、各種ブラッシュアップをどこまでするかですかね。
とはいえ、ここからが本当に大変なところ。
どこまで絞り込んで、どこまで磨き上げられるか、ですから。

まあ、ここまでたどり着けないサークルさんなども多いわけですが……。

プレイヤーさんからすれば、
 ・ゲームとして動くのは、当たり前
 ・最初から最後まで通しでプレイできるのも、当たり前
 ・それらのあとのプラスアルファしか評価されない
というようなわけでして、ここで気を抜くと、無価値なゲームになってしまうわけです。

ゲーム制作って……本当、作る側の労力と、プレイする側と評価がなかなか一致しないのです。



私からの報告は以上ですが、文章だけだと地味なので、以下にエターナル=ミキさんから投げられた『キャラクタ紹介』の一部を掲載します。



キャラクタ紹介 

『僕』

物語の主な視点人物で、語り部。
立ち絵は基本的にないので、今回のグラフィックは仮のもの。
当人にも自覚はあるが『小柄で童顔』『男子制服を着ていても女子と思われそうになる』とのこと。

学校では、深刻なイジメに遭っている。
半信半疑ながらも、『復讐代行人』である石化ちゃんに依頼を出すのだが……。

石化ちゃんには、しばしば振り回されがち。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索