820陶芸工房 2024/03/10 22:20

お久しぶりです!作ってます!

お久しぶりです!

紆余曲折在りましたが、

自分の中で色々やりたいことや方向性がまとまった
(むしろ今までまとまってなかった)ので、最近はちゃんと進捗出てます!!


シスターさんのおさわりゲームを作ろうか、
オムニバス形式のおさわりゲームを作ろうか、
迷った挙句に初心(シスターさんメイン)に帰って来ることになりました!!


◆ゲーム制作の進捗詳細

操作UIやらシステムは8割完成(デザインだけ悩み中…)。

テキストはプロットのみ、これからモデルの動きを見つつ書いていきます。

ゲーム内でLive2Dモデルとして使うのは以下の3体……(線画までは済み

あとは、色塗りとLive2D用のレイヤー分けとか描き漏らした部分の追筆してLive2Dモデル化ですかね。まだまだ結構あるな……。

絵柄も前よりもすっきりした洗練された感じにできて(※当サークル比)気に入ってます。


遊んでもらえる人たちにおもしろいシステムだと思ってもらえたらいいなと思いながら日々作業してます。



「なぜ”おさわり”が必要なのか?」を、世界観/設定でうまく納得感のあるものに落とし込めた気がしています。

前作$5000兆バニーのような、変な発想に期待していただければと思います。
(そのついでにパワーアップしたLive2DやUIにも少し期待していただけると嬉しいです。)


以上。報告でした!!


黙って、淡々と黙々と作ってた方が進捗出る気がするので、今後も基本的に黙って作ってるかと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索