モッチ 2021/09/15 23:05

最近の私の実状

成年向けDL同人の制作を始めて2週間近く経ちました。

一応社会的な本職?はアルバイトなのですが、早く専業を名乗れるくらい稼げる様になりたいと常々思っております。

現在生活する上で実は色々と弊害があります。
と言っても大した悩みでもないですが・・・アルバイトはクライアントのHP更新などのリモートワークなので家から出る必要もなく当然同人制作も家から出ないので引きこもり状態になってしまいます。

なので週に一回は市内出て散歩するようにしています。

地元だと中途半端な田舎すぎて逆に散歩しにくいです。なんかニート認定されても困るし

私と同じ悩みを持ってる人は多いんじゃないかと思います。

意外と田舎ってあれだけコロナだ、リモートワークだ言っていても農業系や工場、建築系の会社ばかりなのでリモートとか何それ?現実にそんな事あるの?ぐらいの勢いです。

実家に帰る前は某都会で仕事をしていたので私からしたら別に普通なのですが。


くだらない事書き綴ってしまいましたが、まぁ要は早くもっと稼げるようになって実家から脱出したいです。
さらに稼げるようになったらリゾートマンションに住むとかも面白いかなと思っています笑



で、現在制作中の成年向け同人の進捗ですが・・・

DL同人は月末締めの翌月払いなので目標としては今月中に販売したいと思っています。

ですが、先ほどのバイトの方が急に仕事が増えたりするのでもしかしたら、今月間に合わず10月初旬になる可能性もあります。

作品が完成したらボクシング娘のイラストも長い間描けてないですし、そちらも制作したいです。


漫画家が金が稼げないや体調を崩したなどで消えて行くこの漫画業界、DL同人も聞くところによると1年で9割の人がやめるとか・・・

生き残りたい限りです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索