ねこのめめっ 2020/09/15 22:36

進捗報告と【しっかり制作応援プラン】制作途中版の公開ですパート10(追記あり)

やっと涼しくなってきて作業もはかどるはかどる♪

そんなねこのめめっです。

今回は久々にゲームの方を更新できました。


とその前にまずは宣伝させてください。
横スクロールエロドットアクション、現在LAB-Still Alive-とLAB2-Under Ground-が9月23日までセール中です。
アニメーションの枚数、パターンの種類は結構自信あります。
この機会に手に取っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

LAB-Still Alive-
LAB2-Under Ground-


LAB2はアニメーションに加えズーム機能などを追加、動画ではネタバレ防止用にギャラリーモードでアニメ飛ばしてますが、1ラウンド終わったあとの追い打ちの2ラウンド目突入って敵もいたりします(全ての敵ではありませんが汗)

進捗状況

まずは前回の作業動画でも紹介した袖車を完成させて、もう一つちょっと前に作った股間蹴りも導入していました。

ちょっと導入するにあたって、また捕まえた時の位置合わせの挙動に問題が発生してしまい、大幅な修正を行いました。

ですが、修正のついでにプログラムの改修も行ったので今後は作ったアニメの導入は少し楽になるかもって感じです。
そのかわり結構時間を使ってしまいましたが…

で、無事に上記の2つのパターンのアニメをゲームに導入することが出来ました。

で、無事にアップ用のストックが出来たので、ちょっと息抜きに気になっていたアセットを購入。
ドロドロ系のアセットです(笑)
以前はobifluidというのを使っていたのですが、HDRP(Unityの高画質版)に対応していなかったので液体表現を考え直していたのですが、新しくこんなアセットが出ていたので購入。

そしてちょっと実験をしてみました。
まずは液体だけでどんなことが出来るかをテストしたのがこの動画。

そして、実際モデルに試作ポーズこしらえてドロッと出してみました(笑)


液体関係は処理も重くなると思いますので色々とテストしてからになるので実際にゲームへの導入はだいぶ先になると思います。

「しっかり制作応援プラン加入者様向け」 今回の制作途中版の内容になります

今回のゲームの更新内容は前述した二つのアニメーションの追加が大きな変更点になっています。

技の出し方は…
足を掴んで・・・↓K
ガードポジションから・・・↓P
になっています。

他にはライティングをHDRPに合わせて調整。
見た目はだいぶ改善されたと思います。

その他の更新は細かい調整やバグの修正などを行いました。

(ここから追記部分)
一応動作確認したPCのスペックです。
現在は動作スペックよりゲームの制作を優先しているので、動作の軽量化の作業は行っておりませんのでご了承ください。

動作確認済みの最低スペック
・メインPC
平均FPS・・・60FPSをキープできました。
CPU ・・・Intel Core i 7-8700K
メモリ・・・ 64GB
グラフィックボード・・・Nvidia Geforce1080 Ti

・サブPC
平均FPS・・・30FPS 
CPU Intel Core i 7・・・ 3820
メモリ ・・・16GB
グラフィックボード・・・ Geforce GTX 660
(追記部分ここまで)

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索