ねこのめめっ 2021/04/01 18:00

進捗報告と【制作支援プラン】試作版の公開ですパート20

もう4月ですね~・・・

えっ!もう4月!!!
この前とし越したばっかだと思ってたのに・・・
きっと時空がゆがんでるんだ・・・

というわけ年々月日の経つ感覚が早くなっているねこのめめっです。

先日、試作版の作成のためにゲームをビルド(普通にプレイできるように完成させる処理)をしようとしたところなぜかエラーが出てビルドできないという症状に見舞われました。

なんとかエラー個所を修正して書き出すこと出来たんですが、修正と修正の際に不具合出てないかのチェックで、まるまる一日使っちゃいました涙

進捗報告です

というわけで進捗報告です。
まずは前回の記事で書いた通り現在ギャラリーモードの実装を行っております。





対戦シーンとは全く違うシステムなのでモデル以外はほぼ一から制作、
一つのゲームなんですが、全く別のゲーム作ってるんじゃないかって気分になりました汗

動画にするとこんな感じです。

そして基本的なシステムは完成。
アニメやキャラ、衣装の変更は画面上のボタンで変更
操作は現状基本マウス操作で、視点の移動はコントローラーとキーボード対応という形になっています。

あとは相手の性別による変化や、トラップ、モンスター系の相手に対応できるように作っていきます。
それと、ボタン類の表示、非表示は切り替えられるようにしたいですね。

まだすべてのアニメーションの設定が出来ていませんが、一度ここで制作支援プラン以上でご支援いただいている方向けにアップします。

次回あたりに既存のアニメを全て実装と、男性キャラとの絡みの試作アニメを実装したものをアップできたらと思います。


公開の試作版の更新内容

今回の更新内容は上記の通り、ギャラリーモードの仮実装になります。
まだアニメーションの設定がすべて終わっていないため、基本的な押さえつけモーションのみになりますが、よろしくお願いします。

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

【 もっと制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:1,000円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索