きしゆ狐 2022/06/13 19:30

038【アイレス】街紹介06「王都」&ファンタジーといえばギルド!

こんにちは、きしゆ狐です。

今回は最後となる街紹介のコーナーです!!










小話

制作も大詰め、イベントやら各所のシナリオ入れの段階に差し掛かっているので報告できることが少なくなってきますね……。

作業時間も含めてここが一番大切かつ時間のかかる場所なので根気強く取り組んでいきたいです!



ところで、最近の気候の変化かついにヤツが現れました。

おふとんでスヤスヤしていたら耳元で  ぷ~ん……

即座に撃退しました。


ご存じかもしれませんが蚊は 縦につぶす と撃墜しやすいです。

もともと飛行能力が高くないらしく外れても風圧で地面に落ちるんだとか

奴らに遭遇した際はお試しください!




街紹介「王都」



ここは「王都」

アイレスちゃんが旅する国の中で最も発展しており、あらゆるモノや人が集まる場所です。

この街は王都兵士によって守られているため治安もよいでしょう。

また、王都は女王であるニギニ様が住んでいる場所でもあります。

  <わらわ、ここに住んでる

ただし全体的に物価が高く、いい稼ぎ口を見つけられなければここを拠点に活動するのは難しいかもしれません。

そんな時におすすめなものが「ギルド」です。
 


 
「ギルド」に所属することで世界各地にあるダンジョンへと挑むことが出来るようになります。


ギルドでは独自のポイントである「ギルドポイント」を消費することで内部の施設を利用可能です。


ギルドショップでは他では手に入れることのできない特別なアイテムの購入、食事場で特別な料理を食べたり、訓練場では武器スキルの熟練度を一気に獲得することができます。


ギルドポイントはギルド受付で所持している「かけら」系アイテムから変換することで獲得できます。

また、ダンジョンを攻略することでもギルドポイントを獲得できます。









次回記事の予告など

もしかすると次の更新は月末になるかも…………。
また何か思いつき次第記事にします!!

次回もお楽しみに~!


マシュマロもやってます!お気軽にどうぞ!
きしゆ狐のマシュマロ


今後も進捗などを公開していくので
フォロー☆いいねをぽちっとお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

実装予定のイラストなどをたまに掲載します。

無料

【 チラ見プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索