RAVE-N 2022/05/04 20:23

5月の進捗状況①

こんぬつは。RAVE-Nです。
今週はGWですね。ゲートウェイ。
右から来るものを左に受け流すぜ。


今年はちょっと中途半端なGWとなり、
合間の平日も休んで最強の10連休を取る方もいますが、
私は暦通りなので5/2も5/6もゴリゴリお仕事。

それでも大量のお休みを頂いているということで、
灼熱2と地獄超特急をやりすぎて左手首から小指が腱鞘炎になりました。


(SEKIRO)


5つ目のダンジョンのテーマ

前回の記事でちらっと書いた通り、
現在は5つ目のダンジョン作成に着手しております。

まずは雑魚敵のやられシーンを中心に制作を進めておりますが、
どんなものなのか紹介出来るくらいには進みましたので、
今回はテーマを発表させていただきます。


『粘着拘束ダンジョン』


わかりやすーい。
名前の通り、粘着拘束をメインとしたダンジョンです。
今までの傾向から「もう知ってた」と言う人もいそう。


粘着拘束とは?

ねばねばした粘液で動けなくなってしまう拘束ですね。
代表的なものは「トリモチ」や「蜘蛛糸」「スライム」等々…
ねばねばした物質が付着してしまうシチュエーションがメイン。

よく見られるのは、足にねばねばが張り付いて動けなくなる
「足ネバ」というジャンルも大人気で私も好きです。


このジャンル、一昔前までは呼び方が定着していなかったので、
pixivでも「ねばねば」「ネバネバ」とタグの使い方が様々で、
全ての作品を漏れなく探すことが難しいジャンルだったのですが、
この『粘着拘束』という言葉が定着してから世界が平和になりました。
マイナージャンル名の統一は重要


私が過去の描いた二次創作イラストでは、
こんなイラストが粘着拘束に該当すると思います。

直接的な性的表現は一切無いのですが、
ねばねばしたものが身体に纏わりついて、
動けなくなってしまう状況が興奮するのですよね。

伝われ人類よ


とわすくにおける粘着拘束

以前、粘着拘束の日(2/2)に公開した、
こちらのやられシーンもゲーム用に調整してします。


▼ こちらは前回公開したシーンそのまま

これは「粘着拘束と言えばこれだ!」という代表シーンですが、
『とわすく』ではもっとコアなシチュエーションも用意しています。


キノコ苗床やられシチュ

今回はそんなコアシチュエーションの1つを紹介しますが、
それに併せて新しい敵キャラを紹介します。


もちマッシュ

もっちもち!
見た目の通りキノコです。元気の子。
このキノコ、可愛い見た目に反してやることはえげつない。


キノコから噴出される大量のねばねば粘液を浴びてしまうノノ。
身体中ねばねばの粘液まみれで身動きが取れない…。


キノコの苗床にされてしまうノノ。
ねばねばの菌がノノに身体に絡みつき、
魔力を養分にしてキノコが繁殖していく──

「魔力を養分にする」って響きだけで大興奮。
そういう性癖です。


キノコは「粘着拘束」と「吸収」との相性抜群ですね。
キノコの苗床になってしまうシチュエーションは、
某ヒヒ狩りスマホRPGの影響が大きいですが、
独自の解釈で表現できて幸せ…。


ヌタヘビ(ヌタウナギ)ねばねば粘着やられ

ねばねばと言えばやっぱりこれ!
ヌタウナギ!!

ということで、粘着界隈で大人気のヌタウナギさんが、
『とわすく』では「ヌタヘビ」という敵キャラで登場します。

ヌタウナギ
体側には粘液の放出孔(70-200個)が一列に並び、ヌタウナギ固有の粘液腺(ヌタ腺と呼ばれる)から白色糸状の粘液を放出する。この粘液は捕食あるいは防御に用いられ、獲物の鰓に詰まらせて窒息させる効果もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

素敵!!ヌタウナギさん!!
wikiの説明文だけでも大興奮ですね!!

私だけ?


こちらはまだやられシーンの一部しか出来ていないので、
ちょこっとだけ画像を公開します。


ヌタヘビに全身を巻き付かれて拘束されてしまうノノ。
ヌタヘビは**ノノの服の中にまで潜り込み
ぶにぶにの長い身体でノノを締め付ける──


ぶぴゅっぐちゅぐぷぐちゅっぬちっぐちゅっ───

ヌタヘビは興奮すると体の表面からねばねばの粘液を噴出し、
ノノは服の中までねばねばの粘液まみれになってしまう。


うーん、性癖。

この後はもっとふぇちぃやられシーンに突入しますが、
この時点でとってもふぇちぃものが出来て満足。

果たして人類はこの世界観についていけるのか?


今週のノノ

今週も色々な方に描いていただいたノノを紹介します。

ふむれのイラスト

https://twitter.com/fumure_mob/status/1518197304754601985?s=20&t=nGFB7k_x7n6Aec9Hy12pDg

ポムとポムとポムのコラボ。
非常に穏やかなイラストで和む~~~
いつも酷い目にあっているノノもオムライスでほっこり休憩。


バレットさんのイラスト

https://twitter.com/JIZYGAZlrJTKB34/status/1518774061660520448?s=20&t=V-tbcnQYivCXig8UIh55tg

なんと!
バレットさんの世界観にノノがお邪魔しています!
コラボのご連絡をいただいた時は鼻血出てしまいました。

漫画作品で今後はピンチシーンも出てくるようなので、
この先の展開に期待いっぱい夢いっぱい(* ' ω ' *)


最後に

ということで粘着拘束ダンジョンのテーマ紹介でした。
これでどんなテーマか伝わった…と思いたい。

現在は雑魚敵のやられシーンイラスト作成がメインで、
まだツクールの組み込みは全然着手できていませんが、
粘着拘束も私の大好物ジャンルであるため、
こだわって制作していきたいですの!


次回も粘着拘束ダンジョンの敵キャラ紹介になると思いますが、
引き続きねばねばと制作を進めていきますので、
ねばねばしながらお待ちください。


ノシ

フォロワー以上限定無料

フォローしてまで見る価値もない粘着拘束に対する雑記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索