beebee工房 Apr/29/2024 23:12

「復讐の夜霧」4/29開発日記~stage5制作中~5st前半素材の作成中

こんにちはbeebee工房です。
いつもご支援と応援ありがとうございます!励みになっております。


それでは今月の進捗報告です!

進捗報告

続エネミー素材作成中

素材作成をひたすらやっております。そして・・・

●5stを前後編で分割します
5stのエネミーは、あれもしたい!これもしたい!が溢れて登場数が多くなってしまい、1つのステージ内でコントロールするのが難しくなったので、
前半後半で分けようと思ってます。

少し前に5stのテーマは寄生と言いましたが、後半側のテーマになります。
前半のテーマは変化(へんげ)と言ったっところでしょうか。
これだけでは何が何だかですが、追々紹介できれば。

ですので次回ROMに登場するエネミーは、すでに紹介しているもの全ては登場せず
前半に登場する者たちで構成されてます。


●前半エネミーをちょっぴりご紹介


にょろにょろ触手くん


もちろん触れれば捕まります。放置すると、もちろん呑み込まれます。


呑み込まれると・・・なんだか溶かされてしまいそうな・・・


半妖みたいなエネミーです。上半身は女型の珍しいタイプ


下のお口が下ネタでは無いのであった・・・(';')
ムシャムシャ


颯爽と走っていく「くノ一1号」ちゃん


そして捕まる。まさに様式美(';')


夜霧もあっさり捕まってたり。下忍達も楽しそうです。

前回のrom公開で思ってること

飛び道具を壊して忍術を回復する
という流れが分からない。という問い合わせをかなりもらいました。

こういったものは本番では導線を引くつもりではありますが、分かり難いのはダメだなぁと反省してます。
そもそも壊せる飛び道具、壊せない飛び道具が混在しているのは良くないので、全てにリアクションを入れるべきですね。

すべての飛び道具を破壊で無効化可能にしてしまうと、ゲームが単調になるのでモノによってはペナルティもあるかもしれません。
ただし、だましてペナルティを入れるのは無用なストレスになるので
「それを殴ったらそうなるよね・・・」という納得度は必要ですが!


よもやま話

●五日間入院してました
入院は過去形で昨日退院済みです。体調もすこぶる良いです。

「入院します」「入院しました」で報告してしまうと、無用な心配をおかけしそうなので発信は控えておりました。
もし入院で月末の更新が出来ない場合には、流石に報告しないといけない。
とは思ってましたが、ギリギリの退院で更新が間に合って良かったです(._.)

入院中はとかく暇で、帰宅した今はPCのありがたさに感激してます。
五日間の強○デジタル断食状態になってましたが、退院一日でネット中毒に逆戻りしてしまいました。インターネット楽しいぃぃぃ(';')

幸い今までこういった事に縁が無く、そういった話はどこか他人事に思ってましたが、
救急車で緊急搬送からの緊急入院。そしてずっと点滴に繋がれる。という一通りを一気に履修してしまいました。
人生、いつ何時何があるかわかりませんね( ;∀;)




それではこのあたりで、最後までご覧頂きありがとうございます!
よければ「いいね」を頂けると励みになります!

みなさまも健康にはお気をつけて!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles