Mistilteinn 2021/09/15 00:52

現在制作中のゲームの概要紹介

■開発中のタイトルをざっくりと紹介

はじめまして、ミスティルテインです。
さて、この記事ではどのようなゲームを作っているか紹介し、
今後どのような記事を更新していくかを簡単にご説明します。
それではよろしくお願いします。

作成中のゲーム概要

まず、私たちが制作しているゲームはUnity製の成人向け3Dアクションゲームです。
ゲームの内容を非常にざっくりと説明すると‥‥

ゾンビパンデミック世界で学校に立て籠もる女の子が

チェーンソーを持ってゾンビをぶった切るゲームです!!

そしてゲーム進行やフラグに応じてHなイベントが発生するというものになります。

エッチの方向性はクリーチャーに犯される凌○モノとなっており、
やや刺激が強いものになるのではないでしょうか。

システム

さて、次にシステム面を説明するとプレイヤーは女の子を操作して学校内を移動し、
出会ったゾンビなどのクリーチャーとチェーンソーで敵と戦うことになります。
攻撃方法は弱攻撃と強攻撃を組み合わせてコンボアクションが派生していく仕様で、
プレイヤーに負荷のない操作方法で爽快感を得られるようなものを目指しています。


(※現在チェーンソーは実装中のため✊で🧟を殴り殺します)

また、キーボード+マウス、コントローラーのどちらでも操作が可能で
迷うことがないようガイド表示を行うなど可能な限り
親切設計であることを心がけています。
諸々、機能関連は実装に進捗があれば記事として投稿します。

今後の記事方針

最後に今後どのようなことを記事にしていくかというと実装した機能やモーションなどの開発記録を作成したり、試してみた技術のトライ系や紹介、レポートなど本作の開発ブログとして記事をアップしていくつもりですので、是非フォローしていただけたら嬉しいです。


以上、今回の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索