おやすみフロランタン Dec/30/2023 19:17

【進捗報告&年の瀬のご挨拶】ふたモテ生活(クエスト、追加キャラ、ご挨拶)

こんにちは。おやすみフロランタンの鹿肉です。
『ふたモテ生活』の進捗を報告いたします。

クエスト&シナリオ

今月は主にクエスト周りを進めました。
クエストの内容、受注条件、クリアするまでの手順、報酬、プログラム等、やることが多いので時間をかけています。

本作は基本的にクエストを進めてシナリオを読むので、並行してシナリオの作業もしていたことになります。

シナリオを書くことは楽しいですが、難しいです。
矛盾がないように、ゲームの都合に沿うように、キャラを魅せるように、言葉遣いがブレないように…などなど気を付けることが多いです。
このキャラが最終的にこうなるためにはあの経験をしないといけなくてそのためにはあのキャラをあの時にああ動かしてそのためには…と悩むこともありました。

世の中に存在する映画や小説、アニメ、漫画、ゲーム等のシナリオが、それらをクリアしてしかも面白いなんて、とんでもないぐらい練られているんだろうなと勝手に感心したりもしました。

クエストは本作の大事な部分なので、引き続きじっくり詰めていきます。
また、「クエスト」という呼び方はファンタジーっぽくて、現代が舞台の本作にはそぐわない気がするので、「お手伝い」や「お願い」に変更しようと考えています。


追加キャラクター

現在、主人公1人に対して攻略キャラクター4人(全員同学年の2年生)の状態です。
これだとモテモテ感が薄いので、1年生2人、3年生2人、教師1人の追加を予定しています。

その内の1人の立ち絵ができました。
1年生の『花沼ふわり』ちゃんです。


かなり抜けていてふわふわした性格で、お絵描きが得意です。
無知で巨乳です。

あとは、コンビニの店員さん。


まだ名前と髪型が確定していませんが、だいぶ固まってきました。

本作は各ショップの店員さんともエロイベントがあります。
残り4店舗分(ファミレス、雑貨屋、ゲームセンター、これから実装予定の本屋)のキャラデザもしていきます。


年の瀬のご挨拶

早いもので、2023年ももう残り僅かです。
構想を練っていた当時の予定では、今年中にα版が完成しているはずだったのですが、そう上手くはいかず…
3作目にしてもなお見積もりの甘さを感じていて、悔しい気持ちです。
本当は3月下旬に発売したかったのですが、おそらく5月ぐらいに延期します。

今年一番印象に残っていることは『汚部屋の姫』が10000DLを突破したことです。
10000DLは目標の一つではありましたが、夢の域でもあったので感無量でした。
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

次回作の『ふたモテ生活』は、更に多くの方にプレイしていただけるような作品にしていきます。

いつも記事へのいいねやコメント、応援のメッセージ等、本当に励みになっています。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles