2022年の振り返り&今年

どうもナキバサラです。2022年は自分にとって、良いことがあって、悪いこともあった一年です。

まずは良いこと、初めてチップを頂いたことで、とても嬉かったです。まさか趣味で小説を書くことで、お金をもらえると思いませんでした。未熟な日本語で書く小説だから、自分にとって初めて頂いたお金はいろんな意味があります。

2022年の前半はそんなに悪くなかったと思います。でも後半は本当に悪いことが多すぎて、お寺に行って、厄払いまでしました。部屋のこと、身体のこと、病気のこと。体調不良で、2022年の後半の更新は失速しちゃった。

身体の調子が悪くなった原因は、やはり運動不足です。コロナが爆発する前に、自分は少なくとも週一、時々週二にジムに行って、筋トレしました。でも、コロナが爆発したあと、ほぼジムに行ってませんでした。来年はジムに行きたいが、またコロナ再発しそうになって……ジムに行くことを迷っています。運動できないことは、身体だけじゃなく、ストレス発散もできなくなった。最後は小説の執筆にまで悪影響を与えました。2023年は運動したいな……

でも、12月の最後で、良いことがあって、2023年は良い年であることを祈ります。

小説について、長く書くという悪い点は本当に直ってません。2022年の前半、キャンピングカー編はメインストーリーだから、半年まで書いたことはある意味まだ良いけど、後半の美容室と砂時計編は、メインじゃないのに、同じ半年くらい書いてました。これは本当によくないと思います。更新頻度が高ければ、長く書くのはまだいいが、月二話の頻度じゃ、いろいろやばかったです。やはり更新頻度は基本ですね。

月4話は最低限です。月6話以上を更新できたらベスト。というノルマを決めました。来年にはノルマを達成したいと思います。

小説的に、来年にはいくつか大事なポイントがあります。

①ヤミの出番を増やすこと
第10章からヤミの出番が増えています。勇也と共に行動して、みんなにヤミを好かせるために頑張ります。296話の後書きに書いたように、ヤミというヒロインと冴子の違いを明確したいです。冴子は勇也にしないことは、ヤミがするって感じになります。(296話のドライブみたい)

ヤミを勇也へ対する重要性、好感度を上げて、NTRのときの興奮も増えるというのは今の段階の目標の一つです。この小説を書き始めたとき、冴子に力を入れすぎて、バランス的にとくなくなったから、これから徐々にバランスを取りたいと思います。

②冴子と砂時計

冴子は第9章の最後で、時間の流れを操れる魔法アイテムをもらいました。この砂時計は物語にかなり大きな影響があります。正直にいうと、砂時計は基本的に、ルーニーとのセックス契約をするために、不可欠のアイテムです。

勇也に気づかれない状況で、ルーニーとの魔女の契約を完成させるため、砂時計がないと難しいです。でも、冴子もそう簡単にこの砂時計を使うことはありません。砂時計があれば、浮気セックスし放題などということは、今の冴子はそこまでビッチではありません。砂時計をもらったとしても、すぐ使う訳にはいかないと冴子は思っています。

冴子とルーニーの契約を気になっている人が多いですが、第10章はヤミ、第11章はメインストーリーの予定です。正直に言うと、冴子とルーニーの契約のことを書く余地がないです。でも、今までのペースじゃ、年に2章しか更新してなかったら、冴子とルーニーの契約は、また一年以上後に書く機会がくることになります。こうなったら、いろいろやばいかもしれません。

第10章が終わったあと、もう一度冴子とルーニーの契約のストーリーを考えます。いつどこで書くのか、少なくとも今年に一回くらい冴子とルーニーの契約を実行するのを書きたいです。

以上です。

2023年は健康でいたい!!という願いがあるが……年越しに食べ過ぎて、また胃腸の調子が悪くなっています……

今年は健康でいたい!!!!!!!!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索