令和18年 ⇒ R18になるやん!

どうも、先日書類を作っているときにとんでもないことに気付いた、らいんです。

いやもうタイトルで書いちゃってますけど、令和って記号だとRで表記するじゃないですか。
つまり令和18年になると書類全てがR18指定になってまうという…。
あと令和18年に産まれた子供はみんな常にR18ですよ!

という、しょうもないことを真面目な書類を書いてる最中にずっと考えていました。
多分、これを読んで同じ呪いにかかった人がいることでしょう。ククク…。

ゲームの進捗

現在作成中の純愛短編ADV『親友×純愛=』ですが、新規CGが5枚描けました。
今作はあまり新しいことにはチャレンジせずに、慣れている構図ばかり描いたので似たり寄ったりの絵になってしまいましたが、顔はそこまで崩れていない…と思います。

残りはあと1枚なので今月中には基本CGは描き終わるかなといったところです。

ついでに姉の立ち絵を息抜きがてらにちょこちょこ描いていおりましたが、こちらはボツになりました…。
描いてるときは「良い感じ!」と思っていたのですが、完成した後で見てみるとおかしいところがチラホラとありますし、なんか元の立ち絵とそんなに差がなくね?と。
どうにも納得いかなかったので再度描き直したいと思います。

せっかくだからここでアップしようかなとも思ったのですが、おかしい箇所があるという理由でボツにした絵を公開するのもどうなのよ?と思いまして…。
ご要望がいっぱいあればお見せする…かもしれません。

体験版の配布

それでは前回記事でお知らせしていました、『親友×純愛=』の先行体験版2をアップしたいと思います。
といっても去年末に配布した体験版からシナリオの変更や追加などはありません。
変更があったのはシステム面だけです。

音量の調整、セーブ&ロード画面の見た目の変更、コンフィグ画面の機能追加と変更、バックログの変更、既読管理機能の強化などでしょうか。
もしお時間がございましたらプレイしていただき、ちゃんと動くかどうか検証していただけると嬉しいです。

ちなみに、個人的にはBGMはもう少し下げるべきかなと迷っております。
一応コンフィグ設定で音量調整はできるのですが、デフォルトだとやっぱり大きすぎるような気が…。

※確認中のバグについて
先程、配布前のテストプレイ中にステータス画面でバグを発見してしまいました。
というのも、ゲームクリア後にタイトル画面に戻ったあとで「New Game」から新規にゲームを開始すると、マユナさんがステータスを引き継いだ状態でゲームが開始してしまいます。
これはもう、強くてニューゲームならぬ”ビッチでニューゲーム”状態!
自分としては大いにアリなのですが、ゲームとしては間違えているので修正します。
一応、一度ゲームを落とすと新規で始めてもステータスは引き継がれないのでご安心ください。
まぁ、先行体験版ではあまり害のないバグです。

親友×純愛= 先行体験版2.zip (286.21MB)

ダウンロード

ご意見、ご要望、ご感想などございましたら、お気軽にコメントしてください。


有料プランの方では特別体験版を配布します。
今回は新たに基本CG5枚とエンディング3種が追加されました。
つまりゲームを最後までプレイしていただける状態となっております。

ただ申し訳ございません。
今回追加された5枚のCGは差分がまだ出来ておりませんので、差分が未実装となっております。
それと1枚は顔の描き直しと、もう1枚は輪郭の修正をしたいのですが、それもまだ間に合っておりません。
2月は確定申告の準備とか、持病の検診で病院に2回行ったりとか、車の点検とか何かと忙しかったもので…。

それでも良いよ!という方は、ぜひ特別体験版のほうをプレイしてみてください。

次回作アンケートの時期について

前回記事で告知しました次回作アンケートですが、3月10日前後を予定しております。
というのも残りの基本CG1枚を描いて、他CGの差分も完成したらDLSiteさんに事前登録を申請しようかなと考えております。
その作業が終わりましたら姉の立ち絵を描き直しつつ、次回作に向けて少しずつ動き出そうかなと。

ただ3月初めに確定申告がありまして、そのすぐ後に持病の点滴があります。
それらの時間を考慮して、3月10日ぐらいになるのではないかと。

アンケート期間は1週間~10日間ぐらいにするつもりですので、よければご参加ください。


それでは今回はここまでとなります。
次回更新は3月10日頃を予定しています。

【 飛んでるなまものプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

特別体験版の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索