タイトル発表

どうも、最近頭が頭痛で痛くて困っている、らいんです。

4月1日に例のワクチンの3回目の接種をしました。
そのときは副反応で軽い発熱と頭痛が出ましたが、2日ほどで治まりました。

そして先月の28日にレミケードという持病の免疫抑制剤(?)の点滴をしたのですが、これがマズかったみたいです。
4日ぐらいしてレミケードの効果が出始めると同時に発熱と酷い頭痛でノックダウンされました。
しかもこの頭痛がなかなか治まらず、ゴールデンなウィークはずっと寝込んでいました。

主治医の先生が言うにはやはりワクチンとレミケードがケンカしてしまったのではないかということです。
今では頭痛もだいぶ治まっているのですが、不意に思い出したかのようにグワッとくるのでちょっと勘弁して欲しいです…。


そんなこんなでここ最近はゲーム作りがほぼ進んでいませんでした、申し訳ございません。
「G.Wはゲーム作りを頑張るぞ!」と意気込んでいたのに無念です…。

とはいえ予定していた分の情報は解禁したいと思います。
まずは新作のタイトルが正式に決まりましたので発表です。

次回作のタイトルは…


と、なりました!

聖女娘の部分は初期から決まっていたのですが、その後をどうするか結構悩みました。
しかし今回はゲームを作っていて、いろいろと原点回帰することが多いので当サークルの垣根ともなっている「小冒険」を採用しました。

という訳で次回作は『聖女娘と小冒険』です!
聖女娘! 聖女娘と小冒険に清き一票をどうぞよろしくお願いします!

そして上のロゴを見ていただければわかることなのですが、今回はタイトルロゴをデザイナー様にデザインしていただきました!
今までのタイトルロゴは自作していましたが、クオリティが違いすぎて過去作のタイトルロゴを見るのがとても恥ずかしいです…!
後はせっかく素晴らしいタイトルロゴをデザインしてもらったので、それに負けないようにゲーム内容も良いもの目指して頑張りたいと思います。


それとチマチマと弄っていた戦闘画面のUIも正式に完成しました。
こんな感じです。

自分としては目指していた形になったのでかなり満足しています。
ただUI画像に統一感がないのは自分にデザインセンスが皆無だからだったりします。
ここの画像もデザイナー様に任せるべきかもしれませんね…。


それでは最後に皆さまお待ちかねの(?)、前回記事で予告していた目玉システムのご紹介です。
●2大目玉システムその3! ヒロインのお散歩システム!

今作はSRPGではありますが、オマケマップでは普通のRPGのようにキャラの歩行操作ができます!
ちょっとわかり難いかもしれませんが、サンプル画像はこちら。

開始時には画面左上にいるソソナさんですが、これはキーボードの矢印キー操作によってテクテク歩いて画面中央(やや右下)辺りに移動しています。
もちろん配置してあるNPCに話しかけたりもできますが、選択肢によってはゴニョゴニョなイベントが発生するかもしれませんのでお気をつけください。

そしてこのお散歩マップでは、当サークルの古参ユーザー様お待ちかねのあのセクハライベントがプチ復活です!
今作は製作ツールの都合上、過去作ほど細かく条件付けしたり衣装によって内容の変化などはできないのですが、頑張ってネタを捻り出しました。
いずれ配布予定の体験版でも少しだけ体験できますので、今しばらくお待ちください。

ちなみにお散歩マップですが、特定のマップをクリア後に条件を満たすことで随時開放されます。
とはいえ難しい条件はほぼなく、基本的には拠点会話で開放されますのでご安心ください。

またお散歩マップはメインヒロインのソソナさんがソロで歩き回るのが基本となっていますが、中には他のヒロインを操作するものもあります。

例えば拠点会話で以下のような会話が発生します。



この会話を発生させると、ミユのお散歩マップが開放されるという仕組みです。
(お散歩マップは基本的に期限付きなので注意してください)



さらには満たした条件によっては、主人公や別の男キャラを操作するマップも予定しています。
主人公の操作中には一体どのようなイベントが発生するんでしょうね(すっとぼけ)


他に何か書くことがあった気がするのですが、思い出せないので今回はここまでとなります。
もしかしたらこの記事に追記するか、次回更新時に補足するかもしれません。

次回の更新では2大目玉システムその4のご紹介を予定しています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索