【重要】ぎりダンRが特定の条件で進行不能になってしまう現象について

現在発売中のぎりぎりダンジョンRですが、特定の条件でゲームが進行不能となってしまう問題が確認されたので注意をお伝えしておきます。

旧体験版から製品版へのセーブデータ引き継ぎは出来ません

  • 以前Ci-enにて公開した旧体験版(Ver0.10)(→こちらの記事) のセーブデータを製品版に引き継ぐと、最後のチャプターで進行不能になってしまいます。

旧体験版から製品版へのセーブデータ引き継ぎは想定していなかったため、他にも不具合が起きる可能性があります。

旧体験版からセーブデータを引き継いで始めてしまった方は、大変申し訳ありませんが、Saveフォルダを削除し新しくゲームを始めてください。

なおDLsiteやBOOTHでダウンロードできる体験版から製品版へセーブデータを引き継ぐことは可能です。


そもそも旧体験版から製品版へのセーブデータ引き継ぎは不可能な仕様にしていたつもりだったのですが、引き継ぎ自体は出来てしまうため今回の問題が起こってしまいました。

旧体験版からの引き継ぎを行ったセーブデータは正常ではない状態になってしまっているため、アップデートで修正するのは難しそうです。

こちらの不手際や説明不足でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、旧体験版からのセーブデータの引き継ぎは行わないようにお願いします。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles