CodeRed:TypeCreator 2022/02/15 23:06

【竜紋の勇者アリシア】進捗報告 4

またまた一ヶ月ぶりくらいです。お久しぶりです。
ようやっと進捗記事の更新でございます。といっても思ったように作業時間が取れずあまり進んでいないのです。
それでも少しお見せできそうなのでこれらをどうぞどうぞ。

まず訓練施設です。


ここでは主にレベリングや技のお試しができる仕組みを実装する予定です。
それと○ターン以内に敵を倒せたら報酬ゲットみたいなチャレンジも作ってみようと記事を書きながら思いついたので、そういったおまけ要素も作るかもしれません。ほんとうにおまけ程度です。たぶんレベルを上げて物理で殴ればクリアできる程度だと思います。

いつぞやでも書いたかもしれませんが、指定回数連続で戦闘できるようにします。

NPCに話しかけて回数を指定→戦闘開始→勝利したらすぐにまた戦闘開始 を指定回数繰り返す感じです。
ただのループ処理です。回復等を考慮して戦闘が終わるたびに全回復をはさもうと思います。サクッとレベル上げてストーリーを進めましょう。

お次は娼館です。

ここが主人公の拠点でもあり魔族の女の子たちとエッチな交流をしてお金をもらう場所でもあります。
最初は繁華街も作ろうと思ったんですが、諸々の事情により娼館エリアだけにすることにしました。諸々のやんごとなき事情です、はい。

ストーリーを進めるとおせっせできる相手や内容が増えていきます。
特定の相手に敗北することがトリガーになるイベントも予定してます。
プレイの内容? うーん、そうですね…………全部ふたなりですね。

そんな感じです。
マップの画像はツクールの機能でマップを画像として保存できるのでそれを活用しているんですが、NPCとか扉とかがマップに敷き詰めるタイルとは別の方式で設置していまして。それが表示されないんですよね。なんとかならんものか。実際のマップは壁にランプがあったり扉がちゃんとあったりします。

次の予定ですが、訓練施設と娼館にNPCを設置および会話作成、訓練施設のバトル関連の実装、OPのイベントの続きの作成 を進めていきます。

それとエッチ文章を強化するためにエッチシーンの模写をぼちぼち始めてみました。効果があるかはわかりませんが、読む+書くをやっていくことになるので、多少はプラスになると思います。


それとそれと、ただでさえ牛歩なんですが、3月末までリアルが忙しくなりそうです。休日出勤もありそうでさらに更新が遅くなりそうです。
このままだといつまでたっても完成しないような気がするので、なんとか作業時間を確保したいと思いまする。



最後にエッチシーンのサンプルをフォロワーの方用に載せておきます。
無料フォローなので、フォローしてない人は是非是非フォローをば。
それでは失礼します。

フォロワー以上限定無料

エッチなやつのサンプル画像です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索