電撃サイクロン 2024/03/22 03:46

【攻略情報】小さな村のおてつだい

多くの方にプレイしていただきありがとうございます。
小さな村のおてつだい

今回は探索メインという事でちょっと意地悪なところもありました。
難しいところもありますので、簡単に一つずつ攻略情報を載せておきます。

小さな村のおてつだい
(ギルド依頼の左上から1.2.3…と続けていきます)

1.ベリンダの初依頼
スライム洞窟への探索で自動的にクリア

2.雑草処理
村に生えている茶色い草を10個調べてください。
池を中心に左右に五カ所生えていますが、隠れているところもあるのでカメラを回してください。

3.キノコ狩り
森に入り少し大きめのキノコを5個採取してください。

4.書類整理
メインストーリーにて自動クリア

5.絨毯作成
スライムの洞窟で1マップ2個生えており、合計10個。
右の森に青い花があるので10個集めてください。

6犬のお世話
森の入り口前の木箱から一つづつ餌を持って、右の森の餌箱(大きな皿)に入れてください。
全部で五個です。

7.坑道崩落
メインストーリーで自動クリア
最初の救出者の足場が分かりづらいとのことなので上からのルートになります。

8.テーブルづくり
森に生えている太い木を見つけてください。
全部で五カ所です。ちょっと見え辛いところもあります。

9.お弁当作り
まずはイザベラに話を聞き弁当をもらい、村にいる男性5人に話しかけ渡します。
そのあとにイザベラに話しかけ、ギルド書類を調べてクリアです。

10.必要なもの
森にいるテント泊している者に話しかけ3つの依頼をこなします。
一つ目はスライム窟の瓦礫。
二つ目は右の森の中央にある犬に隆起した場所のお尻。(下記参考)


三つ目は森の奥にある水。

11.薬草集め
坑道に行き、3マップからそれぞれ一つのオオキツケ草を取ってください。
最初に救出した人のマップではちょっと意地悪な場所に生えています。

ギルド依頼後…
ギルドの右上に居る女性・坑道にある光っている苔・森の一番奥のマップの光っている場所を調べます。
道具を集め終わった後は自宅のベッドに挟まれた棚を調べます。
薬を調合し終えると、エルダ→ベリンダ→イザベラを調べればゲームクリアとなります。


犬泥とオオキツケ草の収集はわざと解り辛くしたので絶対つっこまれると思ってました…
自力で正解した人はすごい…よく見てますね。

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索