かぶらや嚆矢 2022/08/20 11:55

【雑記】PCがお亡くなりになりました(4年ぶり3度目)

皆様いかがお過ごしでしょうか。かぶらや嚆矢でございます。
表題のとおり、PCがお亡くなりになりました 0(:3 )~ ('、3ヽ)

新古PCであるためか、以前から特定のアプリやツールを使用していると数分で電源が落ちる、スリープ状態から復帰しようとするとブートエラーが発生する、動作そのものは軽快なのに起動だけやたら時間がかかる等、怪しげな兆候はありました。
それでも騙し騙し使っていましたが、とうとう3、4日前くらいからはブルースクリーンまで吐き出し始めるようになったため、これはマズいと各種データのバックアップを取り始め……
データ移行が9割ほど済んだところで「電源を入れたら数秒で切れる→また起動する」を繰り返すようになり、どうにも手の施しようがなくなってしまった次第です。


とも よや すら かに

作業中の停電でデータを飛ばしたことがある経験から大事なものはPC本体、外付HDD、USBメモリの3ヵ所に保存しているというチキンハートぶりも幸いし「くっころボクっ娘」本体および諸々のデータは避難できたため作品そのものへのダメージはありませんでした。
ただスクリプトやらプラグインコマンドを登録した辞書データが紛失したのと、製作関連で使用していた各種アプリやブックマークがまるごと消し飛んでしまったため、今週はデータのサルベージやら再登録やらに時間を取られて、進捗らしい進捗はほとんどない状態です。申し訳ありません ;(꒪ཀ꒪」∠):_

現況としてはPCの新調が今しがた完了し、各種サイトへの再登録やらブックマーキングやら再設定等の何やかやと並行し、RPG製作をスムーズに再開できるようテキスト周りの環境を整備しております。
「中出し」を中田氏、「淫乱度」を院ランドと変換し、「顔射」を一発変換できないような無知っコぶりでは、まだまだ調教が必要だと言わざるを得ないでしょう😎

どうか皆様におかれましても、突然のPCトラブルとデータのバックアップにはくれぐれもご注意くださいますよう……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索