PIえろ/PIEROCK GAMES 2024/02/20 17:40

終盤ボスの紹介や新アクション等

こんにちわPIえろです。みなさん単行本「AV家族」は買ってくれましたか?まだの方は自信作なので是非買って読んでみてください。面白いですし僕の懐も潤います。電子版はFANZAで先行配信中で、それ以外の配信サイトでは3月16日頃に配信予定です。


 
ゲーム制作ですが発売日を5月に変更して申し訳ありません。一応本編は最後までプレイできる状態になりましたがまだ本業の休みが取れない状況なのと、もう少し細かい部分の調整に時間が欲しいです。本当は完成しきるまで発売日未定にしたいのですがシステム上そういう項目が無いのでどうしても毎回理想の日程を入力してしてしまいます。毎度本気で取り組んではいるのですが5月こそはゴールしたいです!

終盤ボスの技紹介

今回は調整中の終盤ボス「ハクア全裸版」の動画を公開します。(ラスボスではありません)調整中に録画したものの為所々まだ挙動が怪しいです。

彼女とは何度も戦いますが最後の戦いバージョンです。
 


空を飛んで空中から爆撃したり

分身を飛ばしたり

落ちてきたり

高速タックルもしてきます!
 
最初やり過ぎてラスボスより強かったので少しマイルドに調整しました。それでも結構手強い強敵になる予定です。

前ジャストステップの復活

敵の攻撃を引き付けてからのバックステップで発動する「見切り(ジャストステップ)」が前ダッシュからも発動するようにしました。


ご存じない方の方が多いいと思いますが、実は開発初期段階ではあったアクションでしたが意図しない状況でスロー効果が発生するとテンポが悪かったので削除しました。
ただ敵の弾などゆっくりと前進しつづける攻撃にバックステップでは避けづらかったのと、パリィに比べて狙いにくい「見切り」をもっと使いやすくしたいと思い復活させました。

「見切り」には効果が2つあり、一つはGPが約10秒間急速に回復しつづける「GPブースト」のバフ。もう一つが3秒間(もうちょい延ばすかも)のスロー効果です。
前ダッシュでの「見切り」は偶然発生しやすい分スロー効果を1秒間に設定してテンポが落ちない様にしました。
なのでスロー狙いの場合はバックステップの方がお得です。あと受付時間もバックステップの方が長めに設定しています。状況によって使い分けてもらえればと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索