三代錆 2022/12/01 18:04

佐谷霞巳はあなたがいないと生きられない 進捗と衣装紹介

こんにちは!

こんにちは!三代錆です!

月初めなので進捗持ってきました!





翌日の行動を指定する

うわー!!チェックしたいのはあのイベントなのに佐谷ちゃんが3日連続でトイレに籠っているー!!

ということがあったので、快適性の向上のために『翌日の行動を指定する』機能を実装しました!


夕食会話で「明日はこの行動を取っていてくれ」と指示することができます。
※特殊会話が発生しない日のみ


特殊会話が発生する場合や、夕食の演出をスキップ設定している場合は、日中の対話からも指示できます。



巧みな雑談によって翌日の行動を誘導します。


トイレにも誘導出来ます。「トイレに誘導するって何だよ!!!」って悩み抜いた結果がこれ。


翌日。雑談で誘導されてちゃんと尿意を感じてますね!
超能力者かな???



OPイベント

OPイベントの『体験版でプレイ可能なHシーン』の部分を制作しました!


救出直後、正気を失った彼女に手を出すか、出さないか。


体験版では挿入は出来ません!!ごめんなさい!!
イラマと踏み付けは出来ます!


序盤はお国にコンドームの着用を義務付けられますが、イラマチオはコンドーム不要です。


踏み付け→放尿→射精のコンボ。
ちゃんと選択肢で明示するので、「何か適当に選んでたら女に放尿してた……」という悲しい事件は起こらないと思います!


放尿してしまうと直後のそこそこ重要なシーンの印象が若干変わってしまうので実装するかどうか悩みましたが、たぶん初手放尿するプレイヤーはヒロインが重要イベントシーンで多少おしっこ臭くても気にしないと思うので構わず実装しました!



イベントいろいろ


西砦の住人に追い回されて人生初の木登りを敢行する佐谷ちゃん。こんなちょっとしたイベントCGに大量の衣服差分作ってるからいつまで経っても体験版が完成しないのである。


上津ちゃん登場イベント。姉はボーイッシュ、弟は小柄なので遠目に見分けはほとんどつきません。


言うほど髪の色抜けてなかったので、前回記事のイラストより少し髪色が明るくなってます!


←変更前 変更後→


佐谷ちゃん、マッサージされる。


親密度上昇イベント。このイベントが発生すると、ミニスカート系の衣服を着てくれるようになります。


↑変更前 変更後↓

ゲーム制作者あるある:制作が長期になると昔描いた絵が気になって手直ししてしまう



オマケ:衣装解説

進捗は以上です!

今月分のオマケとして、衣装の解説を置いてゆきます!


フェミニン:デフォルト衣装。私服枠その1。癖の強い服が多い中で一番普通。


アクティブ:私服枠その2。一見普通だけど脇がめちゃくちゃ開いてる。隠れ横乳衣装。


セーラー:制服枠その1。何のサービス精神もない地味黒セーラー。好き。


ブラウス:制服枠その2。セーラー服の反動でスカート丈が限界まで切り詰められました。


メイド服:足首まであるクラシックメイド服。マリンの着ていたものがお気に入りだったのでアレンジ再利用しました。


ウェイトレス:ミニ丈メイド服にしようか悩んだのですが、色味を変えたかったのでウェイトレスにしました。


ワンピース:ミニスカートを嫌がる序盤の佐谷ちゃんでも何故かこれは着てくれます。佐谷ちゃんは胸のガードが緩い。


ニットワンピ:横乳衣装が欲しかったので!背中からお尻に掛けてノーガードなので、服着ててもパンツ見えてるCGが多々あります。


ナースワンピ:乳袋衣装が欲しかったので!私は「乳袋」「乳テント」「乳カーテン」の中では「乳テント」を一番描きがちなので、乳袋衣装も作りました。乳カーテン枠はワンピース。


巫女装束:唯一スカートではなく袴なので、衣装差分だけでなく文章差分まで必要になるニクイやつ。でもモチベーションが爆上がりするので絶対に必要です。


和メイド:体験版を遊んで頂ければおそらく分かりますが、たぶん想像よりも和風です。主にBGMが。なので和装を追加しました。


ボロシャツ:ここからはパジャマ枠です。ボロボロすぎて逆に唯一無二。


ワイシャツ:ボロシャツと似たものを商人ちゃんが持って来てくれました。履くものは持って来てくれませんでした。商人ちゃんは出来る子なので。


ルームウェア:ちゃんとした唯一のパジャマ。ちゃんとしててもこの丈です。


あ、ブラジャーがないのは尖物持込禁止だからです!ぶっちゃけノーブラ着衣が性癖だからです!!
舞台がファンタジーじゃないとノーブラに理由付けするのも大変ですね!!

着エロも布一枚越しの柔らかさも味わえるノーブラ着衣はいいぞ。

それではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索