三代錆 2023/01/05 11:51

佐谷霞巳はあなたがいないと生きられない 体験版までの行程とか

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

2023年は、まずは体験版配布を目指していきます!
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

あ、蛇はただのイマジナリー蛇なので本編には1mmも登場しません!



結局今何してていつ体験版出るんだよという話

毎月進捗を出してはいるのですが、そろそろ「結局こいつ今何してていつ体験版出るんだよ」と思われてそうなので、年始めですし、少し込み入った進捗をお話しします!

土台のシステム作りは去年の前半に大体作りましたので、現在はもりもりイベントを作ってます。

まず、メインコンテンツの日常Hイベントをあと3種類作ります。
現在6種類完成していて、体験版範囲では9種類閲覧可能になります。

それから、キャラクターの性格を知って頂くための突発イベントを何種類か作ります。

後はちょっとイベントの発生条件を見直したり、変数の数値を見直したりして、体験版配布という流れになりそうです。


▲変数を一括管理するためのコモンイベント

ツクールを使わない方には意味不明な画面ですが、要約すると「今めちゃくちゃ適当な数字で仮可動させてるから、体験版の前にちょっと調整が必要」なのです!


体験版までの流れはそんな感じです!



進捗

込み入った話はこれくらいにしておきまして、進捗です!


佐谷ちゃん、動物用の罠にまんまと引っ掛かる


佐谷ちゃん、川辺で虫が服に入って勝手に脱ぎ始める


佐谷ちゃん、料理をしているとスカートに潜られる


佐谷ちゃん、派手に寝惚けて人を抱き枕にする


突発メインイベント用CG

今月はラキスケ多めでした!

ラッキースケベにもいろいろ種類がありますが、私が特に好きなのは「まだそれが許されるほど親密じゃないのにうっかり起こってしまうやつ」です。

なので、できれば最序盤にいくつか入れておきたい!
入れておきたいですよね!



おまけ

今月は「制作中に使用している資料」を置いていきます!


立ち絵/表情一覧

表情は結構コロコロ変わります。
すぐ赤くなったり青くなったりします。


衣装/衣服一覧


衣装/寝衣一覧


衣装/靴一覧


衣装/パンツ一覧

バックスタイルの資料もそのうちちゃんと作って持って来たいですね!

それではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索