アンコクマリモカン 2021/01/28 16:59

【特警シグナルフォースⅡ】 進捗・その1

今回は開発中のスクリーンショットを交えてお伝えします。


今作の舞台はならず者共が集まるサイボーグ人街「鋼泉町」
ギャンデッドのアジトを襲撃するはずがシグナルフォースは逆に全滅

自身のスーツ開発の遅れが敗因と思ったリッカは
救出のために立ち上がります。

まずは救助隊を結成しようとするも
男性部隊から疎まれているSIGNALを助けてくれる部署は無く・・
総司令官を頼りますが


セクハラ発言に怒ってリッカは帰ってしまいます。

彼はCG集で初登場した天狗岩指令です。
順調に出世して今では総司令官。
今作の重要竿役人物です。

既得権益と年功序列と男社会を煮詰めたような正に「老害」と呼べる存在。
リッカはこの男に屈する事なく仲間を救えるのか?


仕方なくリッカは新作スーツで単独救助作戦を敢行するのでした。

兄である白根指令も割と大事なポジションなので
今作では立ち絵を作りました。
リッカは当サークル的にはレアな「妹ヒロイン」となります。
(一応オウカも兄はいるけど・・・妹属性は皆無。)

口が悪く、他の男性隊員も見下しているリッカですが、
兄には優しいようです。(散々バカにはするけど)


彼は実際存在感は薄いものの、
曲者揃いのシグナルをまとめている事に組織内でそこそこ評価されているようです。
共に働いたこともある天狗岩総司令の事は尊敬しており、
リッカがセクハラされているとは夢にも思いません。

基地内イベント

探索のメインとなるサイボーグ人街と変わり、
もう一つの舞台が特殊犯罪対策強化機動隊の基地内です。

トレーニングルームで男性隊員と戦ったり。

来客ロビーでセクハラされたり


他に、
男性隊員の仮眠室やシャワー室など思いついたものを仕込んでいく予定です

フォロワー以上限定無料

無料公開記事を閲覧できます。 活動報告をしたり、未公開のお絵かきを出したり

無料

【 支援プラン【レギュラー】 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索