縞々志摩 2022/05/20 08:17

「変態従者と汗臭女騎士リステル」の健全版が1000回プレイ達成しました

こんにちは。縞々志摩です。

当サークルの処女作として発表した「変態従者と汗臭女騎士リステル」はR18のRPGなのですが、実は成人向け要素を配した健全版が存在するのです。

ゲームのPR用として正規版をDLSiteで販売開始したのとほぼ同時期にニコニコのゲームアツマールで健全版を無料公開していたのですが、先日そのプレイ数が1000回を達成しました!

↓↓↓

無料でプレイできるとはいえ、日々色々な面白いゲームが出されているサイトで1000回も遊んでもらえるとはすごく嬉しいです。

私は以前、別名義で全年齢対応のRPGをアツマールで出したことがあるのですが、そのときはTwitterなどのSNSで結構がんばって宣伝もしたもののプレイ回数は200回行きませんでした(遊んでくれた方、本当にありがとう!)

アツマールは基本的に性的なコンテンツは禁止なので、バリバリのR18作品である「変態従者~」を掲載可能なレベルに”ローカライズ”するのは結構手間がかかりました。

画像も当然差替えですし、音声も規約にひっかかりそうなのは外したり、テキストも性描写ではないモノに書き換えたり……

このように健全版を作るのには結構労力がかかるものの、R18作品のPR用としてはそれなりに有効なのかなぁ。と思うのは、この「変態従者~」、当サークルの処女作ながら意外なくらい多くの人にダウンロードしていただいているからです。

プレイ人口のすそ野を広げる意味でも今後も健全版制作はやっていきたいなと思っているところです。

「変態従者と汗臭女騎士リステル(健全版)」は下記サイトから無料でプレイ可能ですのでご興味を持たれた方は覗いてみてください。

ゲームアツマール:変態従者と汗臭女騎士リステル(健全版)

「変態従者と汗臭女騎士リステル」には「まじめクラブ」様の「カスタム部活少女」を使わせていただいています。

制作したCGは商用利用もOKな、素晴らしい制作ツール。これがなければ「変態従者~」も「岡林サキの臭恥トレーニング」も作れませんでした。

「まじめクラブ」様のイラストの女の子の絵柄、すごい好きなんですよね。お勧めです。

健全じゃない方の「変態従者~」(宣伝)

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索