Lizard 2024/04/13 11:47

埋葬蟲のエチュード 進捗39

埋葬蟲のエチュード

デバッグとバランス調整作業、ようやく全体の三分の二、といったところでございましょうか。あくまで一週目の、ですが。ともあれ同時に汎用会話のテキスト作業も進めているので時間がかかるのです。

とりあえず当面の目標としては、5月に作品の予告と正式な体験版を公開する、という感じでがんばってまいりたいと思うことをあきらめない気持ちこそが重要であると認識するに至るところまではなんとかもっていきたいと願ってやまないのだという。

要約するとがんばるということです。

主人公(とベータ)の強化

主人公、そして相方となるベータには、基礎レベルと上限レベルというものが設定されております。ダンジョン内で上昇したレベルは拠点へ戻るたびにリセットされますが、ララバイと呼ばれるダンジョンボスを撃破することで基礎レベルが上昇し、つぎの探索からはその基礎レベルからスタートできます。また、基礎レベルと同時に上限レベルも上昇いたします。

ちなみに上限レベルはプレイデータから確認可能。

恒久的な強化はそれ以外にも基礎能力強化と、PERKといういわゆるスキルツリーが存在します。ダンジョン内に点在する基礎能力強化は主人公のみ使用可能で、ベータのほうの基礎強化はPERKからおこなうことになります。

ベータのPERKは戦闘に関するものばかりですが、主人公のほうはほかにも拠点で役立つものや、探索中のアクションポイント(素材採取や崖でのジャンプ)の実行回数を増やすものだったりと、さまざまな効果を得られるものがございます。こちらはアイテムを使用して振り直しが可能です。


てな具合で引き続き作業を進めてまいります。がんばるぞ。

フォロワー以上限定無料

近況、そして次々回作

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索