Lizard 2024/04/06 14:47

埋葬蟲のエチュード 進捗38

埋葬蟲のエチュード

デバッグをしておるわけでございますが、深刻ではなくとも放っておくとなんだかなあ、という不具合というか、プラグインの競合が起きてしまい、数分悩んだすえに一部システムを根本から修正する作業に追われることになってしまいました。なにぶんプラグインを120以上も突っ込んでるもので、そりゃあこういうこともあらあな、と。

今回、戦闘中に使用するアイテムは装備しておく必要があるのですが、そのあたりの仕様がすこしばかり変わることになります。

これまではアイテム装備欄に攻撃系、回復系など関係なく直接アイテムを選択する感じでしたが、ジャンルごとに分けることに。

こんな具合です。ポーションなんかはI~IIIのランクがございますが、薬瓶のスロットに"ポーション"を装備しておけばI~IIIぜんぶ使えます。その代わり装備していないアイテムは一部を除きマップ上でも使用できなくしました。というかなりました。

試してみるとこちらのほうがわかりやすく、すっきりしていて、かつバランスも取りやすい素敵仕様でした。構築するのにまるっと2日費やした甲斐がございました。これぞまさに怪我の功名。

ちなみにアイテムスロットを増やす強化アイテムをカンガスのところでクラフト可能です。

ほかにもスタートした地点(チェックポイント)まえに瞬時に戻れるアイテムを追加したりと、いろいろシステム部分の修正をしつつデバッグ作業をおこなっておりますよと。


そしてこちらはおねむの時間なカータ氏。

飼育場

飼育場を建設するとメロディのところで家畜を購入できるようになります。家畜からは卵などのアイテムを回収できますが、じゅうぶんに育てばお肉へ加工することもできます。家畜から回収されたアイテムは料理に使ったり、そのまま売却してお金に換えたりしましょう。

ちなみに飼育場のレベルが上がれば飼育できる家畜の上限が増えたり、育つのが早くなったりします。レッツ屠殺。お肉大好き。

フォロワー以上限定無料

近況と販売開始予定

無料

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

眠るだけのカータ氏

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索